【競馬】3月2日(土曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝で46万9150円獲得となりました



こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。


3月2日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報結果
土曜日は午前から2鞍提供となりました


小倉2レース
16ゴーインマイウェイ 1着
前走は中位のインから進めて4角では内を突いて距離を稼ぎ、直線で一旦は2番手を窺う場面を作って3着に健闘しました。
前走は「内枠でしたし、芝も今週一発目でしたので、内めを走りました。」との事でしたが、小倉では使う毎に内容が良くなっており、外差し傾向の今の馬場なら更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
7ファイツオン 2着
初戦は1800m戦に使われて5着となりましたが、好発から控えて好位の内で流れに乗るも速い上がり勝負に対応できずに最後はじりじりになっていました。
「スタートセンスが良くて好位につけられました。ただ、2番手で前に壁を作れずに力み加減だったので、1列下げて馬の後ろに入れました。下げてからは折り合いがつきましたし、最後も前と同じような感じでしたが脚を使ってくれています。」との事。
2ハロン短縮となった前走は、良い位置で流れに乗って3着に粘り込めており、「ゲートを上手に出て、流れに乗っていけました。伸び切れなかったのは、まだ緩さがある分でしょう。」との事で、更に1ハロン短縮で折り合い面の不安は軽減されそうなここは更に粘りが増しそうな1頭と言えます。
 
2ステイチューンド 5着
3走前は最内枠からの競馬で無理せず後方で脚を温存し、4角で気合をつけてスパートを敢行すると正味直線だけのレースで一番外から追い込んで2着に浮上しました。
2走前は発馬を決めて好位から進め、3~4角ではナムラローズマリーに内に入られて外目を回る羽目となりながらも直線でひと脚を使って浮上してきました。
前走は押して好位の内から進めてスピードに乗ってからは手応え良く追走し、直線でガラッとスペースもできたのでロスなく運ぶも3着までとなりました。
近走は差しても好位からでも安定して走れていますが、最後は度の展開でもワンパンチが足りないだけにここも2~3着候補の1頭となります。

3連単フォーメーション
7,16→2,7,16→全通り 64点各500円

上記情報馬からの3連単指示で938.3倍的中となり、46万9150円の払い戻しとなりました。


 
 
阪神2レース
4マテンロウブラボー 強力騎手情報馬 11着
初戦は余裕残しの体つきで臨み、すぐ外の馬がフラフラしていましたが好位馬群の中で我慢して追走し、手応え良く直線に向いてしっかり反応していましたがゴール前でスマートリアファルに差し返されて3着となりました。
「内枠で囲まれる形になってしまいました。最後は追い上げてくれましたが、瞬発力でというタイプではありませんから、自ら動いていけるようなレースがしたかったです。」との事。
前走はちょうど首を下げたタイミングでゲートが開き、アオッて2馬身の遅れとなり序盤は後方も向正面で中団へ上がり、勝負どころは更に上がっていくも直線は余力がなく4着となりました。
「精神状態が異常でした。大きな事故につながらなくて良かったです。」と川田騎手が話しており、力負けではありません。
スタートさえまともに出られれば巻き返し必至の1頭と言えます。
 
12アンモード 5着
前走は2ハロン短縮の1400m戦に使われて3着となった同馬。
前走は出遅れた後に押して先行し、道中は好位の内から進めて4角手前から追い出して直線もジワジワ伸びてきました。
前走は距離短縮で内容は良化しており、「抜け出すのに壁でなかなか抜け出せませんでしたが、初めての1400メートルにしてはしっかり走れたと思います。」との事で、スムーズなら更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
13ゲーベル 3着
初戦は外枠から一気に先行態勢を取り、前の組の中では一番の踏ん張りを見せて4着に健闘しました。
「スタートが良かったですしこの距離は合っています。ただ、大型馬の初戦で最後は疲れてしまいました。今日で競馬を覚えたでしょうし、次は良くなると思います。」との事で、2戦目で上積みが見込める今回は更に高いパフォーマンスが期待できます。
 
3連単不的中となりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?