見出し画像

【競馬】9月1日(日曜日)の覆面トラックマン情報【予想】強力騎手情報馬(午後)


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬(午後)」出走レース、3万円勝負レースの合計2鞍提供となります。

9月1日(日)は「強力騎手情報馬出走レース」が午前と午後に出走となります。

無料情報

札幌7レース
12ラヴスコール
札幌での初戦は外の馬を行かせて好位から進め、馬群の中で脚をためて手応え良く直線で外に出すと追ってからの反応も良く前を捉えました。
「調教の時からいい馬だと感じていましたし、この馬には最も苦手なスローのヨーイドンになって、掛かるところはありましたが、それでもラストはいい脚を使ってくれましたね。」との事で、得意とは言えない流れでも勝ち切る事ができました。
アルテミスSは口向きの悪さを見せて力を発揮できずに6着となりましたが、3戦目のフェアリーSは互角の発馬から中団前めの内を確保し、道中は動かずに脚を溜めると直線は馬込みを捌きながら鋭く伸びて3着に好走しました。
ここではロスのない運びから一瞬の切れを生かしてこの馬の持ち味を発揮できており、小回りコースの洋芝戦は適性的にピッタリの条件と言えます。
3走前は良馬場発表でも道悪馬場の状態となっていた特殊な馬場で5着となりましたが、各馬が馬場の良い外を選んだ事でこの馬も降られてしまうロスがあり、スムーズさを欠く内容だっただけに参考外と言えます。
休み明けの2走前は後方からの競馬で1~2角では少し口を割っており、折り合い重視で運ぶ形となりましたが、外から上がっていって終いまで良い伸びを見せて3着となりました。
「理想はもう1列前が良かったのですが、スタートがひと息でしたからね。それでも強い馬なので、自信を持っていたのですが、展開が遅くなったのが痛かったです。能力はあります。との事で、前走はレースが流れずに立ち回りの差が響きましたが、今回も逃げ馬不在でスロー濃厚のメンバー構成だけに、2~3着までの評価となります。
 

9月1日(日)情報
日曜日の覆面トラックマン情報
日曜日は午後から2鞍提供となります


ここから先は

1,417字

¥ 18,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?