見出し画像

【競馬】2月4日(日曜日)の覆面トラックマン情報【結果】強力厩舎情報馬1着で13万円獲得となりました。


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。

2月4日(日)情報結果
日曜日の覆面トラックマン情報結果
日曜日は午後の2鞍提供となりました


京都6レース
5ヴェローチェエラ 1着
初戦は出遅れてその後の行きっぷりもひと息となりましたが、流れが遅かったので集団に取りつくことができ、4角では外を回るロスがありましたが直線に向くと勝ち馬に迫る勢いで加速し、並びかけるところまでは行きませんでしたが2着を確保しました。
初戦は前半のロスを考えれば強い内容の競馬ができており、広いコースなら更に良さそうなイメージがあります。
「普段はおとなしいんですが、競馬になると馬っ気を出したり鳴いたり、ヤンチャなところを出していました。道中は集中していなかったので、気合をつけながら走らせましたがレースに慣れてくればもっと良い競馬が出来ると思います。」との事で、2戦目で大きな上積みが期待できる今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。
 
2クラウンアラビアン 5着
初戦はゲートの音に驚いて後ろからの競馬で4着となり、前走は促して位置を取りにいって中位のインから進め、道中はズブさがありましたが直線は内で渋太く伸びて3着となりました。
2戦目で初戦の時計を大幅に詰めてきた内容は評価でき、「少し追い出しを待たされて、スムーズならもう少し際どかったかもしれませんが、よく頑張ってくれました。もう少しポジションが取れるようになれば、競馬がしやすいと思います。」との事で、2戦目でゲートが改善されてきただけに、3戦目でポジショニングが改善されるようなら更に上昇してきそうな1頭と言えます。

馬連不的中となりました。
 
 
東京6レース
3テウメッサ 強力厩舎情報馬 1着
新馬戦はクローバー賞を制したコスモディナーの2着で、3着以下には5馬身の差をつけました。
ラスト2ハロン12.0→11.6の加速ラップを外から追い上げたレースぶりは中身が濃く、まだ緩さがあって向正面で接触する不利があった事を考えれば強い競馬をしていると言えます。
2戦目は2000mの距離が合わずに6着となりましたが、マイル戦となった前走は休み明けで3着に巻き返しました。
前走は残り300メートルからスパートを開始し、外からしっかりと脚を伸ばして3着を確保しており、「外枠で外々を回らされて、しかもスローペースになったなかで、いい競馬をしてくれました。すぐに勝てますよ。」とルメール騎手が話しており、今回は勝ち負け必至の1頭と言えます。
「2歳時に勝たすことができなかったのは誤算でしたが、今はハミの取り方や体の使い方がマイラーっぽくなってきました。ルメール騎手も、次も1600メートルならと言っていましたから、ここは勝ち負けでしょう」と金成調教師。
 
14ジャグアール 2着
前走は折り合いに専念して終いを生かすレースで2着となりましたが、4角~直線でスムーズに外へ持ち出して2戦連続で上がり600メートルは最速を駆使して高い能力を示しました。
前走は相手が悪かったケースと言え、東京コース替わりで更にパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。
 
 馬単3.9倍的中で13万2600円の払い戻しとなりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?