見出し画像

【競馬】9月8日(日曜日)の覆面トラックマン情報【結果】強力厩舎情報馬出走レース的中で60万円獲得となりました


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬」出走レース、3万円勝負レースの合計2鞍提供となりました。

9月8日(日)情報
日曜日の覆面トラックマン情報結果
日曜日は午後から2鞍提供となりました。


  
中山6レース
3キボウノホシ 強力厩舎情報馬 3着
2走前は好スタートを切った後に控えて中団後方の外を追走する形となり、3~4角も外を追い上げて直線も外を選択してジリジリと伸びて4着となりました。
「よく頑張っていますが、気性の難しいところがあって砂を被ったり、馬群に入ったりすると置かれてしまいます。もともと馬群に寄るのが好きではないですからね。それでも終いに脚を使う競馬が板についてきましたし、気性の難しさが改善してくれば、もっと走れるようになりますよ。」と奥平調教師。
前走は出遅れて砂を被って嫌がるのを追い通しで中団の内々へ進路を取り、それでも直線で砂を被らない外に持ち出すと、良い伸びを見せてゴール寸前で2着に上がりました。「1番枠で厳しいレースでしたが、力はありますし、最後は必ず脚を使いますからね。うまく捌くことができました。もうちょっとでしたが、どこかでチャンスがあります。」との事で、ここもスムーズなら上位必至の1頭と言えます。
 
10シークレットヴァウ 2着
5走前の未勝利戦はスッと2番手につけて直線で抜け出すと、内にモタれながらも危なげなく押し切りました。
次走の昇級戦は二の脚を利かせて2番手からの競馬となり、強風下で前に行った組には厳しい展開でしたが直線半ばで一旦先頭のシーンを作り、最後は勝ち馬の決め手に屈しましたが3着以下に1馬身半の差をつける2着となりました。
3走前も連続2着となりましたが、このレースは前日の古い馬2クラスとコンマ5秒差のレースとなっており、「まだ良くなる余地を残すなかでこれだけ走るのだから素質は高いです。」と武藤調教師が話していました。
休み明けとなった2走前は初めて揉まれる形になりましたが問題無く走れていたのは収穫と言え、叩き2戦目の前走は好発を決めてハナに立つも、勝ち馬にピッタリマークされる厳しい展開でしたが、3着馬に3馬身差、4着馬に6馬身差をつける2着に好走しただけに、スムーズなら勝ち負け必死の1頭と言えます。

3連単軸2頭マルチ
3,10→全通り 84点各700円

会員様には上記情報馬2頭からの3連単指示となり、上位2頭が2,3着に入って3連単870.8倍的中で60万9560円の払い戻しとなりました。



中山7レース
15エフォートレス 4着
休み明けの3走前はスッと好位を追走して3~4角で前との差を詰めていく形となり、勝ち馬が強過ぎたケースでしたが逃げ馬を交わして2着を確保しました。
「ゲートを上手に出ていいところでレースができました。後ろが来れない流れでしたし、頑張ってくれました。こういうレースを続けていけばいずれチャンスがあると思います。」との事で、次走のレースでは中団やや後方のインから進めて直線の入り口で外へ出すと、内にモタれるのを矯正しながらメンバー最速の上がりで鮮やかな差し切り勝ちを決めました。
昇級戦の前走はいきなり2着で目処を立てる競馬ができており、休養後はレースぶりが上達しているだけに、ここも崩れる不安の少ない1頭と言えます。
 
7レッドロスタム 2着
3走前は押して好位を確保し、ハナにはこだわらず手頃な位置で流れに乗って正攻法の競馬で2着に好走しました。
「体が絞れていい感じでした。3番手から自分の競馬に徹して、反応も良かったけど相手が悪かったです。馬は着実に良くなっています。」との事で、先を越されてからも渋太さを見せており、次走も2番手から折り合いスムーズに進めて2着に好走しました。
「使ってきたダメージは少なからずあったと思いますし、こんな馬場だから余計にでしたね。前が相手だと思って乗りましたが、追い出すと走りがブレてしまって。立ち直ればまたチャンスがあります。」との事。
立て直された前走はジワッと出してマイペースの逃げとなり、余力十分に直線に向くと最後まで大きくは止まっていませんでしたが残り100メートルで掴まって5着となりました。
「久々でしたが、リズム良く上手に走ってくれました。ただ、今日は斤量差も最後には響きましたね。ここを使って上がってくると思います。」との事で、前走は馬体増で太目残りだっただけに、叩いた上積みが見込める今回は大きく上昇してきそうな1頭と言えます。
 
ワイド不的中となりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?