見出し画像

【競馬】8月3日(土曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦2勝で32万円獲得となりました。


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの合計2鞍提供となりました。


無料情報結果

札幌3レース 
14ソニックドライブ 1着
初戦は経済コースを通って、ラストはメンバー最速の脚を使う好センスな内容で経験馬を相手に3着に好走しました。
2戦目の前走は小回りコースで大外を回って届きませんでしたが、それでも2着馬からはアタマ・アタマ差の微差の4着となっており、未勝利では能力上位の存在と言えます。

8月3日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報結果
土曜日は午前・午後から各1鞍提供となりました。


新潟2レース
4アルレッキーノ 強力騎手情報馬 1着
「動きがいいので予定を早めました。」との事で臨んだ初戦は、ジワッとハナに立って1000メートル通過61秒3で新馬とすれば緩みなく流れており、直線は馬場の中ほどから自身の上がりをまとめて後続に4馬身差をつける2着となりました。
「レースでいいスピードを見せてくれました。距離はもっと短い方が良さそうな感じがします。」とルメール騎手の進言で距離短縮となる今回は、確勝級の1頭と言えます。
 
3ルジャーダ 4着
1200m戦に使われた初戦は3番手からの競馬で3角から気合をつけられていましたが、先行2頭との2~3馬身ほどの差が詰まらないまま直線へ入り、外へ出して手前を替えてから良い伸びを見せて2着に好走しました。
「調教で感じた通り、少し忙しかったです。最後は脚を使ってくれましたし、新馬戦としてはいい内容だったと思います。」との事で、距離延長となる今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
2コスモコロネット 5着
前走は内枠からの競馬でスタートのロスを最小限に抑え、直線は伸びかけましたが失速して4着までとなりました。
「枠内での駐立が悪く、乱れが生じてビハインドができてしまいました。それでも小脚を利かせてリカバリーできましたし、理想のポジションが取れました。ただ、エンジンのかかりが遅いので、その分、福島コースだと厳しい感じがあります。」との事で、軽い馬場の新潟に替わる今回は大きくパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。
 
ツインピークス 2着
ミスターメロディの産駒で初戦は芝1400メートルに使われましたが、内枠で好スタートを決めながらも先団グループに置かれてしまい、前残りの決着だったこともあって上位3頭には差をつけられての4着となりました・。
それでも外に持ち出すと良い伸びを見せており、デビュー前の稽古では緩さがあってハミに頼りながら走っていただけに、使われた上積みが大きい今回は更に上昇可能の1頭と言えます。
 
馬単
4→2,3,7 各2万円

4アルレッキーノからの馬単3点指示で10.5倍的中となり、21万円の払い戻しとなりました。



札幌6レース 
11ウイントレメンデス 2着
3走前は出たなりで好位馬群の中を追走し、なだめつつ運んで直線手前でもすんなりと進路ができてそこから前を掴まえるだけでしたが、反応はジリジリで3着までとなりました。
「前走は返し馬で気が立っていたのでスタッフと相談してハミを換えたり、馬場入りを後ろからにしたり工夫してみました。いい雰囲気でした。乗り味はいいのですが、まだこれからの馬かもしれません。」との事。
2 走前は平均ペースの良い逃げを打ちましたが、勝ち馬のマークが厳しい中でも二枚腰を駆使して4着馬を3馬身突き放してアタマ・ハナ差の惜しい3着となりました。
「これからの馬なので、ヨーイドンになると分が悪いですね。早めに動いていく形ならもっとやれます。」との事で、レースを使う毎に大きな成長を見せており、休み明け2着を叩いた今回は更に前進可能の1頭と言えます。
 
15マイネルバーテクス 1着
「外目の好位と一番力を出せる形の前走が最後甘くなったので、2000メートルは長いです」との事で、1ハロン短縮で臨んだ2走前は好位からの競馬となりましたが、外から動かれてペースが上がる展開となり、自身のペースを守って進めるも終いはジリジリになって3着までとなりました。
前走は直線で寄られる不利を受けながらも2着に好走できており、再度同舞台となるここもスムーズなら上位必至の1頭と言えます。
 
12レイピカケ 3着
前走は中団の内から進めて道中は折り合いがついて自分のリズムで追走できており、勝負どころで少し窮屈になる場面がありましたが、内々を回って直線で巧みに進路を確保して末脚を伸ばし、内から勝ち馬に詰め寄って2着に好走しました。
「前走はチグハグな競馬になっていましたが、洋芝とブリンカーで変身してきれました。」との事で、再度同じ条件となるここも上位濃厚の1頭と言えます。
 
馬連
11-12,15 各15000円
 

11ウイントレメンデスからの馬連2点指示で7.8倍的中となり、11万7000円の払い戻しとなりました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?