見出し画像

【競馬】2月25日(日曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝で25万円獲得となりました



こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となりました。


2月25日(日)情報
日曜日の覆面トラックマン情報結果
日曜日は午後から2鞍提供となりました



小倉10レース
 
7フロムナウオン 強力厩舎情報馬 3着
スローで支配できれば上位濃厚の1頭。
5走前の2600m戦は4着となりましたが、「最後はフラフラとした走りで、距離が長かったです。」との事で悲観する内容ではありません。
2200mへ距離短縮となった次走は馬込の中で折り合う形となり、理想的なレース運びで3着となりましたが、「スペースが出来てからスムーズに動けませんでした。そこがスムーズならもっと際どかったと思います。」と津村騎手が話しており、勝ち馬からハナ・アタマ差の微差の3着だっただけに、惜しい内容の競馬となりました。
3走前の中山戦では終始外を回る競馬でも自力上位を示す競馬で2着を確保しており、ここでは上位評価の1頭となります。
ダートに使われた2走前は3着に健闘しましたが、前の馬が下がってきてポジションが悪くなっており、2着馬に被せられる厳しい展開でスムーズな進路取りが出来ない中でも3着だけにダート適性を示した1戦と言えます。
再度芝に戻した前走は、好位集団の一角から進めて追い出してからジワジワ伸びていましたが、1ハロン標で寄られる不利があって5着となりました。
「良いリズムで運べたし、手応えも良かったです。ただ、直線で内の馬から影響を受けてリズムが崩れてしまいました。その分、ラストに脚を使うことができなかったようです。」との事で、スムーズなら巻き返し濃厚の1頭と言えます。
 
6スピーディブレイク 2着
前走は序盤は後方から進め、スタンド前で進出して1角では好位直後を確保し、以降も手応えに余裕が窺え、4角ではリニューに抵抗するように先頭に立ちましたが、程なく勝ち馬に内をすくわれて外のアスターブジエの追い上げも凌げず3着となりました。
前走は結果的には早めに動いた事が響きましたが、「外枠から外々を回る形でしたが、いい馬場を通ってリズム良く走れたのは良かったです。ただ、前回が最内からしっかりと反応して脚を使えていたので、理想をいえば、もっと壁を作って走らせたかったです。」との事で、距離短縮の今回は更に上昇しそうな1頭と言えます。

ワイド
6-7 6万円

上記情報馬のワンツー決着となり、ワイド4.2倍的中で25万2000円の払い戻しとなりました。


小倉12レース
7マスキュリン 4着
2走前は中1週で再度の福島遠征となり13着大敗。
前走はひと息入れてフレッシュな状態で臨み、好位で流れに乗って最後まで渋太い脚を使って3着に好走しました。
前走は展開も向きましたが「平坦小回りは合うし、少し時計がかかる馬場も良かったです。力のある馬で3着に来ているように、こういう馬場も大丈夫でした。すぐに勝ち上がれると思います。」との事で、再度タフな馬場の小倉戦で上位濃厚の1頭と言えます。
 
6イッツオンリーユー 7着
2走前はレース中の鼻出血により参考外の16着。
休み明けとなった前走は、芝の荒れたインを避けたコース取りを選択し、直線で内のドラゴンヘッドに交わされた後も離されまいとよく食い下がって3着に巻き返しました。
「未勝利馬ですが、ここでも十分に能力は足ります。もうひと押しが利けば。」との事で、叩き2戦目で上積が見込める今回は更に前進可能の1頭と言えます。

馬連不的中となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?