見出し画像

【競馬】3月30日(土曜日)の覆面トラックマン情報【予想】強力騎手情報馬


中山1レース
9ビーナスライズ
芝スタートでは進みが悪く、オールダート戦向きの同馬。
4走前は直線で詰まる不利があっただけに消化不良の4着と言え、発馬五分となった次走は無理させずに後方待機の競馬で2着に好走しました。
このレースは内でじっくり構えて外に出さず、3角からラチ沿いを進出してスムーズに捌く事ができており、上がりのかかる展開で一気に差を詰めて2着に浮上しました。
「内枠をうまく生かした騎乗ができました。前走で道中進むことを教えていたので今日は正攻法の競馬を考えていたのですが、馬がマイペースで進みがもうひとつでした。腹を括って内を捌く形になりましたが、最後はよく頑張っています。馬は良くなっていますし、いい状態でしたので、次は勝ちを狙えると思います。」と原騎手が話していましたが、次走は「手応えが良かったのですが、外に出したのが失敗しました。ハミが抜けてしまいました。今日のレースで両サイドに馬を置く形がいいということを再確認できました。」と原騎手が話しており、6着に凡走となりました。
今回は外に出さずに両サイドに馬を置く形で進められれば巻き返し濃厚の1頭と言えます。
 
7サンセットブライト
ゲートで縛った効果とブリンカー効果で、前走はで負けした後にリカバリーを決めて好位からの競馬ができていました。
その後もタイトな位置で我慢しつつ追走し、直線で間を割って伸びて2着争いに競り勝つ好内容の競馬ができており、前走は勝ち馬が強過ぎただけで、もう本物と言えるパフォーマンスを示しました。
「今日はゲートから出して位置を取りにいきました。手応えはずっと良かったですし、勝負どころは勝ち馬をマークできました。どうしても右にモタれるところがあり、終いの反応に影響があるので、そのあたりが成長してくればと思います。レースの内容としては良かったです。」との事ですが、4着のマツリボタンにに対して4馬身以上の差をつけており、ここも上位必死の1頭と言えます。
 
15マツリボタン
前走は少しアオり気味に出て後方待機となり、バックストレッチで一番外へ持ち出して進出して3~4角では射程圏に取りつきましたが、直線で脚が鈍ってラストはモタれ加減になりって流れ込みの4着となりました。
「前走は競馬を教えての3着でしたが、自分の感覚としては脚を余してのレースだったので、今日は強気に乗ろうと思っていました。ペースは遅かったですが、レースは上手にこなして走ってくれました。」との事で、調教では持ったまま走れるようになってきているため、集中力に関して大きな不安は解消されたと言え、ここも安定したパフォーマンスが期待できる1頭と言えます。
 

こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの2鞍提供となります。


3月30日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報
土曜日は午前・午後から各1鞍提供となります

ここから先は

1,526字

¥ 18,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?