見出し画像

【競馬】7月27日(土曜日)の覆面トラックマン情報【予想】強力厩舎情報馬+強力騎手情報馬


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力厩舎情報馬+強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの合計2鞍提供となります。

7月27日(土)は「強力騎手情報馬」出走レース、「強力厩舎情報馬+強力騎手情報馬」出走レースの提供週となります。

無料情報

札幌11レース 
9ホウオウスーペリア
2走前はスタートを決めてスッと前に出ると、そこから外の馬を行かせて内の絶好位を確保して折り合いをつけて道中は完璧な立ち回りを見せました。
直線は1頭分開いた最内を突いて抜け出す勝利となり、悪い馬場を問題とせずに快勝となりました。
休み明け+昇級戦となった前走は、1頭だけ出遅れてしまい最後方でじっとしているほかなかく、勝負どころでは勝ち馬の後ろまで上がってきていましたが、ここまでに脚を使った分伸び切れずに5着までとなりました。
タイプ的に洋芝が合うだけに、スタートを決められれば大きく上昇してきそうな1頭と言えます。
 
14スミ
休み明けの2走前は中団追走で直線は先行勢が開けたインを通ってスパートを開始する形となり、ジワジワと伸びてゴール前で2着に浮上しました。
前走は1ハロン延長の2000m戦で4着となりましたが、着差はコンマ1秒の惜しい競馬ができており、昨年秋に路線変更してから芝短中距離でレースぶりが安定して、コースや馬場を問わない堅実さがあるだけに、今回も上位可能の1頭と言えます。
 
7ショウナンアデイブ
昇級戦となった前走は無理に行く気もなく後方からの競馬となり、じっくりと脚をためて終いに賭けるレースで4角手前から動き出し、大外から鋭く伸びて2着に浮上しました。「 いつもよりテンションが高く、ゲートでガタガタ。その分、後ろからになりました。残り600メートルを切ってから動かして、長く脚は使っていますけどね。ポジションを取れなかったのがもったいなかったです。」との事で、前走はスムーズさを欠く中でも昇級戦でいきなりメドを立ててきており、クラス2戦目でスムーズな競馬ができれば更に上昇可能の1頭と言えます。
 
 

7月27日(土)情報
土曜日の覆面トラックマン情報
土曜日は午前・午後から各1鞍提供となります

ここから先は

2,322字

¥ 18,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?