見出し画像

【競馬】8月11日(日曜日)の覆面トラックマン情報【結果】2戦1勝で132万円獲得となりました。


こちらのnoteは、6万円勝負の「強力騎手情報馬」出走レース、3万円勝負レースの合計2鞍提供となりました。

無料情報

札幌1レース
モズナナスター 1着
前走の函館2歳Sは未勝利の身で臨んで12番人気で7着に健闘した同馬。
初戦は内枠から好位追走となり、4角で手応えが怪しくなりましたが直線で内から渋太く伸びて2着争いに競り勝ちました。
初戦は追切が実質1本という中で揉まれる競馬を経験し、立ち回りのうまさを見せただけに未勝利戦では素質上位の存在と言えます。

8月11日(日)情報
日曜日の覆面トラックマン情報
日曜日は午前から2鞍提供となりました。


 中京2レース
10ポートカルタヘナ 強力騎手情報馬 4着
3走前は「3角で内の馬が張り出してきて、そこでハミが抜けてしまいました。捻挫もしていたので参考外です。」との事で、ノーカウントの9着と言えます。
休み明けの2走前はスタートを決めた後に仕掛けて2番手のインを主張し、直線では内の勝ち馬と勢いが違っていましたが2着に好走しました。
連闘で臨んだ前走は5着となりましたが、「もう1ハロン欲しいです。次は自信があります。」と西村騎手が話しており、1ハロン延長の1200m戦となるここは巻き返し濃厚の1頭と言えます。
 
16エブリモーメント 3着
前走は発馬ひと息で中位からの競馬となり、内でコースロスなく立ち回って直線は右手前のままでもよく追い上げてきました。
「ラストはいい脚でした。もう少しゲートを出て、1列前のポジションを取れればと思います。」との事で、前走ゲートで後手を踏んでしまいましたが、スタートを決められれば更に前進可能の1頭と言えます。
 
14ララバッカナール 1着
前走は躓いて後方からになりましたが、徐々に挽回して4角では先団の直後を確保し、追い比べでもしっかりと脚を伸ばして3着となりました。
「初めてのダートスタート。気性的なところで焦りもあって躓きました。それに加えて、3角の頂点で内から不利を受けるような形に。細々としたロスが重なりましたね。着差を考えるともったいなかったです。」との事で、発馬が決まれば勝ち負けまで狙える1頭と言えます。
 
馬連不的中となりました。


中京3レース
12マイネルコモドーア 3着
2走前は中団追走で3角あたりからジワッと上がっていき、息の長い脚を使って最後は2着に浮しました。
前走はテンの行き脚がひと息で後方追走となり、3角あたりから押して上がっていくと4角はかなり外を回らされましたが、長くいい脚を使って2着に好走しました。
近走は自分から動く競馬で連続2着となっており、ここも同様の競馬で上位を狙える1頭と言えます。
 
5レディーヴァリュー 1着
2ハロン延長の2000m戦となった前走は、2番手からの競馬で遅いペースでも折り合って追走し、4角で目一杯に追われていましたが手応えの印象以上に渋太く伸び、タマモランプを競り落として2番手を守りました。
「距離が延びましたが、上手に走ってくれました。引き続き頑張ってくれればと思います。」との事で、再度2000m戦となるここも上位評価の1頭となります。
 
16クラウンアラビアン 強力厩舎情報馬 10着
芝に戻した2走前は稍主馬場で2着に好走した同馬。
このレースは「堅実だがワンパンチ足らないので芝に戻します。4キロ減で甘さをカバーできれば。」と角田調教師が話していましたが、好位のインでスムーズに追走し、勝ち馬の決め手が一枚上でしたが2着に好走しました。
「今日は勝ち馬が切れましたね。背腰の疲れも感じませんし踏んでいく形なら差は縮められたと思います。切れる脚はありませんが、次の小倉は合いそうです。」との事でしたが、前走の小倉戦は6着凡走となりました。
前走は大外枠の分、テンに行けず中団からの競馬となり、勝負どころの反応が今ひとつで終いも伸びなかっただけに枠が応えた格好となりました。
未勝利では能力上位の存在だけに、内目の枠を引く事が出来れば巻き返し濃厚の1頭と言えますが、外枠を引いたここは割引が必要です。
ここで負けて、内枠を引いた時に狙いたい1頭となります。
 
3連単軸2頭マルチ
5,12→全通り 96点各300円

上記情報馬が1,3着となり、3連単4404.5倍的中となり、132万1350円の払い戻しとなりました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?