見出し画像

noteを通して自分の将来を見据える

noteを始めたきっかけ

"あり方ファースト、やり方セカンド"
https://resast.jp/subscribe/111720?o=%E5%9C%9F%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%A4%AA%E9%83%8E

noteを始めて、自分で表現していこうと思った、
きっかけが、福岡ともたけさんのメルマガでした。
"やり方"は分かるけど、"あり方"ってなんだろう…

ともたけさんが言葉にしているこの言葉、
僕は、高校生の頃、大人になり社会に出て行く自分を想像した時、会社員になりたくなくて
高校生なりに色々探していました。
当時、僕の考えでは自分が幸せにならないと
他人を幸せになんかできない…と思っていました。

自分のやりたい事を見つけて、
自分の好きな事で生きていく


ただ、その考えは独りよがりで先がなく
そこで留まってしまっていました。
小さい頃から父親の背中を見て、
仕事が楽しそうじゃなかったから、
仕事というものから当時高校〜大学の間
逃げたかったという方が強かったと思っています。

逃げたい気持ちを隠すように
やりたい事、好きな事を見つけようと必死でした。

実際、大学新卒で会社員として働き
辞めて、その後派遣バイトをして
今はまた会社員として働いてます。

社会人経験には紆余曲折あり、色々な経験も経て
会社員というのも悪くなく
大人が言う社会人が少しわかった
気がしています。
社会人経験があり、逃げたい気持ちから
今は
自分を表現して、お金を頂きたい
と考え方が変化しました。

社会人になる前の考えから
ともたけさんの影響で進み変化し
自分で自分を幸せにし、自分に余裕をもって、”何か”を使って表現して、他人を幸せした上で、
お金を頂きたい。
と思うようになりました。

まだ、"何か"はみつけていないですが、
ともたけさんを通じ、"アウトプット"を行い
"何か"を見つけつつ、ともたけさんの
あり方、考え方を広め、
受け取った人が自分のように自分の人生
動かしてほしいと思っています。

今のnoteで発信していく目的

ともたけさんの力を借りて、僕が共感している
"あり方ファースト、やり方セカンド"
を体現し、

①ともたけさんの力を借りてお金を頂いてみる
②noteを通じて自分を表現してみる

①のお金を頂くといっても、
そこの考え方が2つあると思っていて
まず、1つはお金を奪って頂く方
これは、常にあり方を問わないと
こっちの方に自分は行ってしまいかねないと
思っている所ですが、
自分がお金を頂いて(奪って)肥えて、
僕から買った何かで
誰かが充実したりせず、僕だけが満足する方。

もう1つは、お金を頂いて誰かが充実する方。

当たり前な話ですけど
誰かに僕の何かを買ってもらって
それの対価がちゃんと払われてるのか
どうか…そこはちゃんと見定めて
やっていかないといけないなと
思っています。

僕には、まだしっかりとした
芯となるあり方は見つかっていないですが、
いつか発信していく中で、
見つけれたら良いなと思います。

何を提供していくか

ともたけさんが提供している。
有料コンテンツを代理販売という形で
僕のnoteから発信していきます。

①僕がアウトプットしていく中で、
ともたけさんの発信内容に通ずる物が
有った場合

②ともたけさんのメルマガでの内容で
僕が気になったもの、伝えたいと思ったことが
あった場合

だいたい思いつく限り2つかなと思っています。
こちらを軸に紹介と代理販売として提供しようと
思っています。

最終的にどうなりたいのか

僕は、自分の力で自立して
会社員としてではなく
個人としてお金を頂いて生活してみたいです。
また、あり方を共に見つけて
芯をもって自分の人生たのしんでいける仲間が
生まれればいいなと思っています。

販売コンテンツ

○ お金モテstyle金融経済
    オンラインセミナー2021
○ 人生の選球眼『期待値の視点』セミナー
○有料音声メルマガ【お金モテ通信プレミアム】
 バックナンバー

https://resast.jp/stores/index/14724?agency_code=NDNkYmIyYmU4M

お金について知って、守りたい人を守るために自らが活用して生きていく力を身につける手助けの為に
宣伝とコンテンツの代理販売させて頂いています。
※過去セミナー音声とPDF資料などの情報販売になります。

ともたけさんの詳細はこちらから

福岡ともたけ公式メルマガお金モテ通信(無料)

https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/111720

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?