理想を掲げて何が悪い?

2、3年前に流行って
今も流行っている、
性格診断でMTⅠ性格診断
というものがあります。


無料なんで是非やってみてー
だいたい15分くらいで終わります。

MBTI性格診断

16Personalities より


全16タイプで診断されて
性格診断とか好きな人は
「当たってるんじゃね?」
思えるんではないでしょうか。

僕はINFJ(提唱者)
と呼ばれるグループで日本人の、
約4%としかないなグループらしいです!

レアじゃん!特別感あっていい!

一言でこの分類を説明すると
理想主義者
偉人だと…

  • マルティン・ルーサー・キング

  • マハトマ・ガンディー

  • 坂本龍馬

  • マザー・テレサ

やったことにいい悪い関係なく
理想を追いかけ突き進んだ人だな、
という印象…

こんな人たちかーと
人ごとのように思う反面
自分にそんな大きな理想なんてないけど…
と思いつつ


よくよく考えてみると
他人との関わり方で、
絶対、上手く関われる自信があるし、
仕事の仲間、部活の仲間、
何かしらのグループに属している人たちの
関わりの中で、自分も含め仲間同士が、
「あの人が嫌い!」「わかりあえない!」
と思っていても

関わっている以上は、
「ひとりぼっちにしない!」
「置いてけぼりにしない!」
と思っていて

これが、他の人から聞くと
「関わりあえない人もいるよ」
「嫌いなら距離を取ればいい」
とかいわれがちなんですよね笑
僕は、そういう考えもあるよねー
と思いつつ
「なんとかやってけるはずだ…!」
なーんて思ってます笑


その反面、
"卒業を迎え仲間じゃなくなりました"
"グループから抜けました"
とかなると
連絡をとらなくなったりする笑
「俺、薄情よな…」
何やってんだ…と落ち込むけども
すっかり忘れている笑

INFJは特に
1人の時間がいるので、
グループにいても、いなくても
一人タイムがいる人。
そんなこんなで自分の世界に
浸っていると忘れがち💦


妄想にひたりがちになる。
1人になりたい時もある。
それでも…!と
自分で自分を発信して
理想を理想のまま終わらせない!
だからこそ
"とりあえず日々アウトプット"
なんでしょうね(笑)

理想を現実に!頑張っていこう!


もしよかったら
僕の世界"感"をメルマガでも
発信してますので、
一緒に感じてくれる方、募集してますので!
登録お願いします!
お友達にも面白い!いい!とか
思ったら紹介もお願いします🤲

メルマガの購読申し込みはこちらから!
つっちーの世界

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?