高望みはせずにアベレージを狙え!

私は一度も合コンに呼ばれた事が無い、そして合コンを主催しようとした事もない独身50半ばの男である。

しかしまったく女には不自由していない。その変わり世のモテ男からすれば大した事が無い女と付き合っていると笑われるであろう。つまり爆発美女なんかのようなコストの掛かる女性とは付き合わないようにしているからである。女子アナ、モデル、女優とは絶対にエッチをしない事が、自分の身を守る事でもある。よって私はごく普通の女性としか付き合えないが、確実に量は確保している。

ではなぜこんな事になるかと言うとLINEの影響がとっても大きい、私が40歳ぐらいになってからスマホがちょろちょろ普及しだして、ソフトバンクがアイフォン3とかをリーマンショック前後に出し、東日本大震災の終わりぐらいからLINEが出てきたのが大きい、つまり女性と連絡が途切れなくなったのである。その前は携帯番号を使っていたが、日本ではショートメッセージが普及してなかった事もあり、非音声でのコミュニケーションツールがMIXIぐらいしか無かったと記憶している。その当時はマイミクなんて言う言葉があった。

まず

A 大学3年4年のゼミに参加しだした女性と知り合う事

B 民間航空機に乗っていると、28歳から30直前まで付近のCAと知り合う事

C 35歳以上のアラフォーの働いている女性と、仕事で知り合うもしくは、元CAが結婚してから不倫目的

このように3つの世代の女性と関わりを持てるチャンネルがある。

まず大したことでも無いCから。政策上の仕事の件と、自分の趣味の文学部系(金にならないと思い若い時興味はあったが勉強しなかった分野を歳を取ってから勉強しだした)の教授に会いに、東大、早稲田、慶應、後、青山、立教、明治あたりを訪ねていると自然に女子大生と顔見知りになり、なぜだか私は顔がパソコンに詳しい顔に見えるらしく、IT系の相談とかはたまた就職相談を受ける事になる。あまり興味が湧かない女子学生だと忙しいからとかって言って逃げるが、好みだとじゃあ私の家にマデ何時何時来てと言うと、エーとか言わずにちゃんと来る。私は20代前半には女性を傷つけたらと言うか色々思う所があって旅行に行っても手を出さずに、結果として疎遠になってしまった反省から、自分の家に来た女性にはマナーとして体を触ってあげる事にしている。ほぼ間違いなく体に触れた女性は触り返して来るし、そもそも私の手を食事中とか、なにかの拍子に触ってくるので、そのまま抱いている。その関係で10月のこの内定シーズンは、やっと就職も本決まりし来年から社会人かと言う開放感もあって、卒業旅行に一緒に行こうよと言う話にもなるしだいである。

B、これが奇妙な話である、CAは基本職務上、名刺を渡される事があっても自分からはアクションを起こさないものである。それがなぜだかある年齢のCAは私に何時もどこらへんに居るとか住んでいるとかの具体的な話を振って来る。その為に東京の都心に住んでいますよって言うと、あー私もあの店に行きますって必ず言ってくる。私の家の近くには商業施設がパラパラとそれ程目立つ訳でも無くある為に、それなりに知られている。もちろん喫茶店とかも沢山ある街なので、あーあそこ行った事があるとか言う話になり、その流れで何時何時にその喫茶店で待ち合わせとなるしだいである。仕事中で他の同僚の手間もあってLINEとかの交換なんかはしない、単なる本当に口約束をしただけである。が、この流れで喫茶店に私が行って相手が居なかった事は一度も無い。その喫茶店に入る前に奇妙な事に女性の方が店先で待っている事が多いので、あれお店入らないのとか聞くと、来るの待っていたとか言う答えになるかならないかの返答をもらう。なので、私のマンションはこの近くって行ったけど来ないって言うと間違い無く付いて来る。それで部屋に入ってコーヒーを飲んでいる内に、じゃーしようかと言う流れになるしだいである。そこでこのパターンの奇妙な事は、半数がバージンだと言う事である。CAでバージンってなんか信じられないと思うかたが大半だと思うが、間違いなくそういう女性にぶち当たっている。両手で数える程なので、間違いなくCAでもバージンがちゃんと居るのである。そしてそういう女性は28歳から30歳ぐらいの結婚適齢期と言うかしなければいけないと言う社会的プレッシャーがある女性である。

A、これは私が不動産ビジネスを表向きしているのもあって、新築のビルを立てる時に内装関係で出てくる女性とか、私が政治的な関わりがある為にマスコミの記者の女性とか、それなりに出会いがあるので、世の50代の男性からしてもあまり参考になるような話は無い、あるとするとこのLINEによって30代の女性が結婚をして、しばらく経つと私に連絡をしてくるのである。つまり既婚女性となっても子供が無く、結婚後3年を経つと推し量ったように連絡をしてくるのである。旦那とレスだからエッチしたいと言って来るのである。

纏めとして、なぜ私が女性から選ばれるかの根本は、私が最初に言ったように合コンをしない男だからだと自己分析をしている、つまり男同士の仕事上の付き合いはあっても、合コンで女の品定めをしない事にポイントを見出しているように考えるしだいである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?