見出し画像

とにかく元気な公演です

きっと明日も眠い。そう思いながら夜眠る。劇団の仲間は、忙しくて顔にブツブツができて文句をぶつぶつ言いながらも仕事を頑張っている。事務所の先輩は、子どもの夜泣きで全然眠れないとか言いながら、毎日朝早くから撮影に行って日中仮眠を取っている。

2020年も終わりが見えてきました。師も走る季節を控え、お世話になった方々のことを思い出します。飲み込みの悪い僕は今になってようやく、生きる力の種みたいなものをもらっていたのだなと思うようになりました。先生方も走っているのだろうか、結構なお歳だった方は遠くへ行ってしまっただろうかと一人ひとりに思いを馳せ、12月に公演を打ちます。

生きる力なんて大層なものを人に与える力はないけれど。
忙しい年末に、観た人がちょっと元気になるような、とりあえずは観に来て良かったと思ってもらえるような舞台にしたいと思っています。

忙しい方も意外とそうでない方もどうぞ御覧下さい。
とにかく元気な公演です。

堀伸也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?