見出し画像

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」スペシャル座談会~残念イケメン芸人マネージャーの天下統一

先日配信された第3回ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」
配信版をより楽しんでいただくために、年末に行われた座談会の風景をお送りします。

今回は「残念イケメン芸人マネージャーの天下統一」より前橋たかし役・ジョニーと紺野いろは役・美雪の座談会模様をお届け。

売れない芸人とそのマネージャーの話だ。

Q: 今回お笑い芸人の物語となりますが、お笑いは見ますか?
ジョニー:見ますめっちゃ!いつも Youtube で見て一人で笑ってるよね。でも自分がやる
のは難しいな、見てる人からリアクションなかったら泣いちゃう!
美雪:私は最近は観てないです。でも昔はエンタの神様見てましたよ。NON STYLEが好き
ですね。今もたまに Youtube で観てます。
ジョニー:わかる、あのスピーディーさめっさいいよね。自分がやるとしたら井上さんの方やりたいな。基本素がボケだから。
美雪:あ、はい、そうですね(笑)


Q:テンポが良くてセリフ回しが大変そうでしたが、練習の時に気を付けてたことは?
ジョニー:もう無心で何回も暗唱してたね
美雪:あと大変だったのが語尾が「です」なのか「ます」なのか「ございます」なのか問題は引っかかりましたね。
ジョニー:そうそう、それと滑舌がね、やばかった。動きながら速いセリフを言うと早口で何言ってるのかわからなくなってしまったよね
美雪:キーワードとかね、たてなきゃいけないセリフを流れないように丁寧に発そうと意識しましたものね。逆に動きがついて覚えやすかったセリフもあったので動き練習を積極的に取り組んでいたから 1 つ 1 つのセリフに向き合えましたね。


Q:たかしといろははデビューに向けて必死に頑張ってたようですが、2 人が今まで必死に頑張ってきたことはなんですか?
ジョニー:オレはね、お笑いだよ。(ドヤァ)
美雪:……。
ジョニー:……嘘だよ。ピアノ。
美雪:ピアノですね、そうですよね。私は好きで続けてきたダンスです。でも今はお芝居を必死に頑張ってます。今回の公演もすごい迷走しまくったけどお互いすごい頑張りましたよね。だからこの公演もありますね。

マネージャー・紺野いろは役:美雪


Q:本番は緊張しますか?その対策もあれば教えてください。
美雪:たかしもいろはも本番ガチガチでしたよね(笑)
ジョニー:すっごい本番ガチガチになってたけどセリフ飛ぶとかはなかったからやっぱセリフの落とし込みが最後に助けてくれるんだなって思った。
美雪:あ、確かに。「セリフの落とし込みが最大の対策」みたいな☆
ジョニー:そうだね、落とし込んでいたからなのか、ガチガチでも勝手に口から出てきてたからね。今後の作品をやる上で絶対大切にしようと学びました。やればやるほど自信につながるからね!
美雪:私の対策法は隣に自分より緊張している人を置いておくことですかね。
ジョニー:うん……ん?
美雪:今回ジョニーさんがいてくれてよかったですよ(笑)
ジョニー:……自分より緊張してる人みると冷静なれるよね。
美雪:緊張も楽しめるようになったらいいですよね!


Q: 残念イケメンが主人公ですが、似てると思うところはありますか?または自分の残念だ
なと思うところはありますか?
ジョニー:人のネタとかをパクる時いきいきしてるところかな笑 0 から 1 を生み出せない
悲しい生き物なんでさー。
美雪:まあまあ、ジョニーさんモノマネは面白いですモノマネは。
ジョニー:人がやってるネタだから答えがあるわけであーこうやるのかって真似してるに
過ぎないんだけど楽しいよね。

Q: いろはには心の支えになっている人がいますが、心の支えはありますか?
美雪:ダンスとアニメと漫画!
ジョニー:自分の時間!

残念イケメン芸人・前橋たかし:ジョニー


Q: これから見る方へメッセージを!
ジョニー:この作品は夢に向かって不器用に迷走しながらもひたむきに突っ走る熱い作品となっておりますので、彼らの本気さを、感じてほしいと思います!
美雪:とにかく 2 人で元気にやりましたので、毎日いろいろあるけれどこれを観てあぁ元気だな、声でけぇなと楽しい気持ちになって頂ければと思います!


Q:ありがとうございました!
ジョニー・美雪:ありがとうございました!!!!

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」配信版は下記のサイトよりご購入いただけます。
おうち時間のお供に是非ご覧ください!!

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」配信版販売サイト

インタビュアー:美雪
編集:甘味屋餡子

【配信概要】

ケーキを海底のポストへ投函
第3回公演『サカナ!サカナ!』

配信期間
2020年12月30日~2021年1月13日

配信方法:vimeo

価格:2000円

皆様の視聴をお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?