それは変身|堀伸也

最近変身してますか?


この質問への答えは、何言ってるんだ?とかどうした?とかが妥当だと思います。
あるいはあの店行った?とか。話題を変える。


戦隊もののヒーローは、本気を出して敵を倒すために変身しますが(違ったらすみません)、僕らのような普通の人間にも、変わり目、みたいなものがある気がしています。


新しい環境、立場になると、今までなかった感情が起こったり、自分に何ができるのか知ったりする。それを知る前より、広い視野を持つこともあるし、物の見方が変わってしまうこともある。


それは変身。


経験したことのないところへ飛び込むのは勇気が要りますが、そこで受けた衝撃が大きいほど(それが必ずしもポジティブなものでなかったとしても)「点と点」の話のように、変身の軌跡は自分の中で繋がっています。


新しい自分を知る瞬間を面白がっていたい。少なくともこの先しばらくは。


最近変身してますか?


堀 伸也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?