見出し画像

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」スペシャル座談会~丸の内OLの強盗未遂その2

先日配信された第3回ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」
配信版をより楽しんでいただくために、年末に行われた座談会の風景をお送りします。

今回は「丸の内OLの強盗未遂」よりメインカップルの2人
丸の内うさぎ役・美里菜々とユウキ役・ヒデの座談会模様の続きをお届け。

座談会前半はこちら

画像1
酒場ではしゃぐ3人

Q:沙智・マキオ・うさぎはよく3人で飲んでいますが、飲み友達はいますか?
菜々:いまーす!
ヒデ:います!

Q:結構頻繁に同じメンバーで?
菜々:昨日飲んでた!(笑)定期的に会う子でしょ?一人だけいるいる!

Q:あんな感じ(べろべろに酔ってテンションあがる)になりますか?
菜々:でも1対1だから…しかも男の子だから…幼馴染と飲んでたんだけど…あ、でもあんな感じかも!そこまでべろべろにならないけど…ならないけどあんな感じかも(笑)

Q:菜々さんは酔うとどんな感じになっちゃうんですか⁉(笑)
菜々:知ってるでしょ⁉(笑) 酔うとね、あの典型的な…ちょっと余計な事を喋ってしまうので…(笑)ちょっとね、最近はもう、もう劇団ではお酒は飲まないって決めてる!(笑)もう飲まない!ほんとに!好きなんだけどねお酒!(笑)

Q:教訓がね!(笑)ヒデさんは?
ヒデ:います。月1とか飲みに行きます。大体2人で行ってて、相手女の子ですけど、めちゃくちゃ(お酒)強いから…いつも飲むとき戦いだなって思います(笑)喋るけど、いかに酔わずにまともに終えることができるかっていうのがいつも課題になってる(笑)(劇中3人組のように酔っぱらわずに)どこまで飲めるかというのに挑んでいます(笑)飲み放題なら飲まなきゃ損でしょ!

Q:では菜々さんに質問なのですが、ダメ男としてユウキが登場しますが、ダメ男はぶっちゃけどう思いますか?また回りにそういう人はいますか?
菜々:ダメ男は…過去に何回か遭遇した経験があるので…いるいる!こういう人いるよ!でも何をもってダメ男なんだろうっていうのはすごく思う!だって個人によるし。ダメ男って思ってなければいいじゃん!って!(笑)あんたにはわかんない魅力があるのよ!みたいな。それがだめなのかもしれないけど!(笑)わかんないけど!(笑)私はダメとは思わないけど、周りからみたらダメなのねみたいなね!(笑)

Q:それは何が周りの指摘的にはダメ男だったんですかね?ユウキみたいな?
菜々:いやいやいやユウキはだからダメ男じゃないんだよね…多分…うん、単純だよ、生活力が足りないとかね!(★ここから先はシークレット!)

Q:どう思うかは人によるというか、私が思わないならダメ男じゃないってことですよね!
菜々:それがはまる典型的なタイプなのかも…(笑)ある一定数ダメ男はいると思います!

Q:ヒデさんに質問なのですが…自分の役と似ていると思うところは
ヒデ:なかったですね

Q:さっきも言ってましたね…(笑)では逆に自分の役以外の人で…マキオの方が自分と似てるなって思うところはありますか?
ヒデ:マキオは、自分じゃないけど先輩にはああいうタイプの人がいます。会社の先輩がまさにあんな感じ!すごく近かったから、マキオと話すところはすごくつかみやすかったです

Q:最後に、これから作品を見る方へのメッセージはありますか?
菜々:はい!多分共感してもらえる女性は一定数いると思うので、楽しんでみていただけたらなぁと!なかなか濃いキャラしかうちの作品は出ていないので!(笑)あとはまぁ、うわぁなんだろうなぁ!(笑)あ!いっぱい動きます!動き、頑張ってます!見てください!

Q:一番見てほしい動きはどれですか?
菜々:言っちゃうとネタバレになっちゃうから…これ(ポーズをやりながら)!(笑)割とご好評いただいた動きがあるのでそれを見つけて欲しいなぁと!気楽に「はっはっはっ!w」てお酒を飲みながら見れる作品だなぁと思うので、気楽に見てください!

Q:好評の動きは、見つけてみた後アンケートに書いてほしいですね!(笑)ヒデさんは?
ヒデ:これ台本書いたのが、男性で、「男が書いたラブストーリー」的なところではあるので、ある意味男目線で見ると…あるワンシーンが男の願望…っていうんですかね「あーうーん!こういうのあったらいいなぁ!」っていうのがあるかもしれないので、男目線で見て「あぁ、うんうんうんよかったよかった!」っていう風に思えると…楽しんでいただけるといいかなという風に思います!

Q:では女性目線で見ても、男性目線で見ても楽しんでいただける素敵な作品といいうことですね!最後一個だけ気になったこと聞かせて貰いたいのですが、自分の役以外で推しはいますか?
菜々:サユリ!

画像2
ユウキ(ヒデ)に電話する元カノ・サユリ(ねん)

Q:どこの辺りがポイントですか!?  
菜々:サユリは、全体的に推せるし、ねんちゃんがやったというのがまた大きかった!多分ね私がやったら多分ねダメ!(笑)色々漏れてきちゃう!(笑)わかるでしょ!(笑)狙った感が!若干なんか裏にいる?みたいなさ、お店かな?じゃないけどさ!そういうのがあるから、絶対私はピュアピュアであれはできないな!って思ったのと(笑)あとはいろんな人がサユリの代役をやって、私はそれを、色んなサユリが見えて面白かったなみたいな風に思った!

Q:ヒデさんはありますか?
ヒデ:いや、サユリですよ(笑)結局最終的に全てを…物語の舵を右から左にがっと動かしたのもサユリだし…
菜々(&Q):あー(わかる)
ヒデ:出番こそ少ないのに最終的にもっていって…多分男はサユリが一番なんか…理想的なところはあると思う
菜々:ごめんそれはわたし納得できないわ!(笑)
ヒデ:なんかつぼにはまりやすいんじゃないかなって思う
菜々:ほんと馬鹿だよねぇ男って!(笑)女性陣はサユリを見て「キー!」っていってたからね皆ね!(笑)
ヒデ:そういうところが、女がキーってなるのって、いやだからっていうか…「あいついい顔しやがって…」みたいな、そういうのがサユリうまく出てるんじゃない?って思うんですよね個人的にそういうのがサユリうまく出てるんじゃない?って思うんですよね個人的に

Q:全体的にお酒を飲みながら気楽に楽しんでみてほしいということですよね!ありがとうございました!!

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」配信版は下記のサイトよりご購入いただけます。
おうち時間のお供に是非ご覧ください!!

ケーキを海底のポストへ投函第3回公演「サカナ!サカナ!」配信版販売サイト

インタビュアー:美雪
編集:甘味屋餡子

【配信概要】

ケーキを海底のポストへ投函
第3回公演『サカナ!サカナ!』

配信期間
2020年12月30日~2021年1月13日

配信方法:vimeo

価格:2000円

皆様の視聴をお待ちしております!

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?