見出し画像

【Posse場所貸し体験会】7/19実施報告&9/26開催予告!

2ヶ月ほど前になりますが、7/19(月)に「Posse場所貸し体験会」を開催させていただきました。
平日の開催でしたが、11:00〜17:00の幅広い時間にわたって8名の方々にご参加いただきました。参加くださった皆さま、ありがとうございました!

中高生が使う開館時間を除く時間帯に、Posseのスペースを地域の方々に提供させていただく場所貸しに関して、実際ご利用いただけるPosse内部をご覧いただいたり、ご利用方法の説明をさせていただく機会として企画いたしました本イベント。
しかし、
「中高生向けの場所であるPosseは普段は大人は入りにくいと感じることもあるため、こういう機会は気軽に来ることができて嬉しい」
という声をいただいたり、
参加してくださった方々同士で盛り上がる話題があったり、
思わぬ形でPosseを介して、当日現場におりましたスタッフも含めた充実した交流の場に発展し、こういった機会の様々な意義を感じさせていただきました。

画像1

ということで!
今後は「Posse場所貸し体験会(オープンデー)」として、「大人が誰でも気軽に来れる日」を定期的に設けさせていただくことにしました!
・場所貸し利用の説明を聞く
・大人同士の交流
など、ご自由にPosseで過ごしていただき、普段コワーキングスペースとして開放しているときよりも、少し開放的で賑やかな時間を楽しんでいただけたら幸いです。

ということで、「Posse場所貸し体験会(オープンデー)」を9/26(日)9:00〜12:00に開催させていただきます。

Posse 場所貸し体験会

【概要】
9/26(日)9:00〜12:00(出入り自由)
参加無料
参加方法:こちらのURLからフォームをご提出ください。https://forms.gle/6w4EgE2c5SidajPc8

Posseスタッフもおりますので、お気軽に場所貸しの利用などについてもお尋ねください。

それでは、9/26(日)9:00〜12:00にPosseでお待ちしております。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートはPosseをより充実した場所にしていくために使わせていただきます!