見出し画像

ちつケア開発物語20 商品撮影当日はバタバタ

こんにちは、ポスパム( @postpartum.yoga )です。

先日、商品の写真撮影を無事に終えることができました。
インスタライブの告知もしておりましたが、撮影のスケジュールが押してしまったこともあり、急遽10分弱のインストライブをさせていただきました。

撮影現場の様子も少し紹介しているので、よければアーカイブ動画をご覧ください。

今回撮影に参加してくださったモデルさんも
インスタライブに飛び入り参加してくださっています。
商品のモデルをお願いしたのは、ヨガ講師をされているモヨさんです。


撮影をする際にモデルさんを誰にお願いしようか…という話を開発メンバー達と話している際、真っ先に顔が浮かんだ方です。
ポスパムのちつケア用品のイメージを素敵に表現してくださると思い、ご快諾いただきました。

素敵な写真がたくさん撮れたので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

まずは撮影スタジオ。お洒落な小物がたくさん置いてある木の温もりを感じる一軒家を貸し切って行いました。洗面台で使用シーン、リビングでくつろいでいる雰囲気を撮影したり。一軒の中でいろんなシーンを撮影出来る点がとても良かったです。

スタジオでの打ち合わせ


モデルさんとお子さんの撮影は、時間が少し伸びながらも、カメラマンさんや皆さんの連携プレーによって必要なシーンを全て撮影することが出来ました。

モデルさんと

撮りたい写真がきちんと撮れてるか、色味はどうか、商品の向きは?そんなことを細かくチェック。素敵な写真が溜まっていく一方、場所を借りられる時間が決まっていることもあり、撮影現場は実はドタバタしていました。

バタバタ


この撮影の合間に行ったのがインスタライブでした。

本当は商品名もお伝えしたかったのですが、時間切れになってしまったため、後日あらためて発表させていただきますね。ポスパムのインスタアカウントフォローしてお待ちいただけると嬉しいです。


ではまた来週!過去のマガジンはこちらへ。最新話はメルマガでお知らせしています→メルマガ

----------
ご覧いただきありがとうございます。
30代以降を「良い感じ」で乗り切るための、大人ヨガ「ポスパム」です。

「スタジオ」でチューニングしたら、次は「自走」ができるよう「オンラインレッスン」も提供中!
女性のカラダとココロの変化を、ヨガとメンタルケアの智慧を使って様々な角度からサポートしています。
----------




サポートは不要ですよ!ご自分のために、よかったら花を一輪、買ってくださいね!ちょっと違う気持ちを連れてきます