見出し画像

【①】夢牧場によるギャンブル理論。ギャンブルで大事なのは○○だ❕🔥

皆さんこんにちは夢牧場です。

今回は夢牧場のギャンブルに対する向き合い方・考え方について書きたいと思います。

まずこの記事を読んだからといってギャンブルが必ず勝てるわけではないです。

ですがギャンブルに対する向き合い方や考え方がこれまで以上に変わると思います。

①ギャンブルで勝つための方法。

まずは皆さんが一番気になるギャンブルの勝ち方についてです。

夢牧場が思うギャンブルで勝つために大事な二つの要素があります。

それは「技術面と精神面です」

どちらか一方が欠けてたらダメです。両方ができたときに初めてギャンブルと太刀打ちができます。

まずこの技術面というのは分かりやすいので言うと予想力です。

競馬でも競輪でもこの予想力がなければ勝つことは不可能です。

しかし予想力よりも大事な技術面があります。

それは資金管理です。

よく予想が全てと言っている方もいますが僕は違うと思います。徹底的な資金管理こそがギャンブルをするうえで一番大事といっても過言ではないです。

何故なら予想力があっても負ける人は負けてしまいます。資金管理ができていないからです。どんな予想でも自分の身の丈にあっていない買い方ですと資金がパンクしてしまい必ず破綻します。

それほど資金管理は大事だと思います。ではここで問題を出します。

自分が現在手元に1万円しかなくどうしても増やさないといけない場合貴方ならどうしますか?

①1レースに1万全賭け。

②1レースに2000円賭けてデカいのを的中させる。

③1レース5点以内でコツコツやり続ける。

どれが正解だと思いますか?

生粋のギャンブラーなら①と答えますが夢牧場の答えはと答えます。

何故ならこれには自分の的中率と密接に関わっているからです。

ウィンチケットには大変便利な機能があり、年間の的中率を見ることができます。

この的中率を参考にし自分が1レースにどれだけ賭けれることができるのかがわかります。

例えば的中率が33%の場合約3回に一回の割合で当たる計算だとすると①の場合は破綻します。1回で外す場合のほうがリスクが高く破綻する可能性が高いです。よって1万円でやる場合には向いてない賭け方です。

次に②です。1レース2000円でやる場合には1万円しか無く5レースしかできないです。5レースの中で3回に1回当たる確率を当てはめた場合に1度は当たるもののそれ以外は不発となります。またギャンブルでは必ず波があるので全く当たらない場合もあります。そうなれば資金は破綻し1万円もすぐ無くなります。よって1万円でやる場合は向いてない賭け方です。

次に③です。5点以内の1万円であるため単純計算最低でも20回はレースを賭けることができます。20回のうち3回に一回は当たるとした場合には最低でも6回は当たる計算となっています。また1点買いを100回続ければ最低でも33回は当たる計算となっています。しかもギャンブルの波にも耐えれることができますので比較的安定にギャンブルをすることができます。以上のことから手元に1万円しかない場合には③の賭け方が一番現実的であり良い賭け方であることが証明できます。

まずは自分の的中率と軍資金を確認しどのくらいの割合で的中するのかを把握しそのうえで資金をパンクさせないように調整することが大事です。

そのあとにしっかりとした予想力が大事となってきます。

(予想力はもっと複雑で長くなりますので今回は省略させていただきます。)

次に精神面です。この精神面は簡単に言うと

「どれだけ感情に流されず落ち着いて冷静になれるか」

です。ギャンブルは感情に流されたら必ず負けます。中央のメインで賭けたが負けてしまいイライラして最終レースにぶち込んでしまうこと皆さんならわかると思います(笑)僕も何度もあります(笑)

だって頭に来るんですもん。

ただ単純に楽しむだけならいいのですが本気で勝つためならその場の感情に流されては決してダメです。どんなに頭に来ても買わないレースは買わないことです(笑)

そのためには心に余裕ができるほどの軍資金が必要となります。お金がない人ほど心に余裕がなく、すぐに取り返そうとしてしまいます。ですがお金をあればある人ほど心に余裕ができ失ったとしても冷静な判断ができます。この判断が精神面で重要となってきます。

また、先ほど言った100レース1点買いも並みの精神力ではできないです。それほどまでにやらないとギャンブルで勝つことは難しいです。

「しっかりとレースを絞り買い目も絞り資金配分を調整する。」

文にするとこんなにも簡単なことが実践になると難しいです。

ギャンブルは自分との戦いです。己の欲に打ち勝てる人がギャンブルで勝つことができます。

何度も言いますがそれほどまでにギャンブルで勝つことは難しいです。

勝って負けて勝って負けて勝って負けて負けて負けて勝って勝って勝って負けて勝って負けて勝って勝って負けて勝って負けて勝って負けて負けて負けて勝って勝って勝って負けて勝って負けて勝って勝って負けて勝って負けて勝って負けて負けて負けて勝って勝って勝って負けて勝って負けて勝って勝って勝って負けて勝って勝って勝って

のずっと繰り返しです。その先に見える景色があります。

負けが続くと精神的に落ち込む場合があります。それでもやり続けないと勝ちが掴めないです。

以上が夢牧場が経験してきたギャンブルに対する考え方です。本来なら予想の買い方や上手くなるやり方などの技術面を教えたかったのですが今回は初回なのでギャンブルの基礎から入りました。

勝つことは難しいですが楽しめればおっけぇ!!て感じの人ならそれでいいと思います。

というか大半の人がそういう人だと思います。

僕が訴えかけたいのはギャンブルで借金をしている人です。

ギャンブルで一発逆転で借金を無くすんだと考えている人は危険です。

ギャンブルに一発は無いです。

たとえデカいの的中したとしてもまた使ってしまいます。

それがギャンブル依存症です。

資金管理ができずに脳が焼かれてますのでまた当たるんじゃないかという錯覚で結局使って借金してしまいます。

ギャンブルで人生崩壊してしまう人。ギャンブルで色々失う人。

いっぱい私はこの目で見てきました。

そういう私もかつてはお金を借りてまでギャンブル漬けの毎日でした。

ギャンブルは恐ろしいです。

ですが真剣にギャンブルと向き合えばギャンブル依存症とも向き合うことができると思います。

少しでもこの記事が皆様の役に立てばと思い今回は書くことにしました。

それでは最後に私が好きな言葉を添えてこの辺で失礼します。

「ギャンブルでどれだけ勝つことよりもどれだけ負けないことが重要だ。」





予想が的中した方で宜しければサポートお願いいたしますm(*_ _)m毎日の励みになります😎