XEXトランザクションBurnは予定通りにいくのか

前回まではXEXで儲ける方法を色々書きました。
一番下にバックナンバーへのリンク載せるので読みたい人は読んでください。

最近は「○円になったら売る」というのをよく見ます。
こういう人に限って勢いよくその価格に来た時に売らずに後悔します。
○円付近にバラバラっと指しておいてどうぞ。

というわけでトランザクションBurnの話をします。
トランザクションBurnは予定通り行くのか!?
XEXの価格どうこうとかクロスの未来どうこうではなく、これだけに着目して考えてみます。

冷静に見てるつもりなのでアンチでも信者でも無いと思ってますが、運営の言う事を信用しないのがアンチだと定義するならばアンチの意見です。

トランザクションBurnって何?

トランザクションバーン。
かっこいいですね。
やってることは送金です。

XEXの機能でもクロスの機能でもなんでもありません。
そもそもXEXってイーサリアム様のトークンなので特別な機能は無いです。

誰もさわれないアドレス(0x000000〜〜)にXEXをポイっと捨てちゃって市場から消し去ろうみたいなことです。
ジョジョで言うと2部でカーズが考えるのを止めた状態です。
これが証拠です。
https://etherscan.io/tx/0x81698d2eb9304266fbbfc5114f2e54e6fcd600af910b4b23a8cfb4b4b74724d5


トランザクションBurnの理想

これがウェビナーの時に中西さんが画面に出しながら
「トランザクションBurnで100%希少価値が上がるんです!絶対!」って言ってた時のグラフです。
(市場の枚数が今は多すぎるので「砂場からバケツ一杯の砂を運び出すとこの砂場の砂の希少価値が上がります」ぐらいに思うとちょうど良いです。
毎日マイニングで砂が運びこまれてます)

スクリーンショット 2019-12-19 14.47.56

多分運営の誤植です。
薄い青
[×]総発行枚数
[○]マイニング残り枚数

プライベートファンドにXEXを持ってる
→毎日配当がっぽがっぽ
→3ヶ月に1度はロックボーナスももらえてがっぽがっぽ
→儲かったお金で市場から買い上げ!ファンドのXEX増える!
→より一層毎日配当がっぽがっぽ

この無限ループということだと理解してます。
どんどんお金がお金をうむ状態になってクロスの収益がファンドに流れ込み指数関数曲線のごとくファンドのXEXが増えていき市場からXEXが回収され希少価値が爆発します。
当然XEXの価格も爆発します。最高です。

間違ってたら誰か教えてください。

トランザクションBurnの現実

ここからは100%個人の見解です。
上のグラフの右下に小さく気になることが書いてあります。
・XEX収益率0.0056掛け
・XEX取得単価5円

XEX収益率0.0056掛け
これよくわからないけど、多分8月以前に考えたなら相当今と違うと思います。
XEX取得単価5円。
多分1円とか2円計算にしたら全然グラフの推移違うでしょう。
5円切ったのは9月からなので3ヶ月以上の間XEXはこのグラフの想定と違う動きをしてしまいました。
おそらく買い上げで想定以上のファンド資金での買い上げをしてしまったとも思ってます。

では、現実。
12/19の昼間にコピペして来たそれぞれの枚数です。

マイニング残り枚数 
2,106,285,875
マイニング済み枚数 (累計マイニング+ボーナス消費)
2,620,576,088
CXファンドBurn済枚数  
160,488,368
ファンド保有数 
863,896,731
(それぞれの参照すべき数が間違ってたら誰か教えてください)

この値を使ってグラフを作ってみました。

スクリーンショット 2019-12-19 15.31.50

改めて。こちらが理想。

スクリーンショット 2019-12-19 15.35.28

もう2020年の終わりぐらいまで来ちゃってることがわかります。
もうここからは一気にぐわあああっとファンドの買い上げが進んでいくゾーンが近いですね。
本来はここに到達する前にファンド資金ももっとがっぽりの予定だったと思います。

ここで冷静に計算。
今のファンド資金はどうやら残り8億円ぐらいです。
マイニングされる予定の合計枚数は50億枚。
XEX1円だとしても相当厳しい状況。

肝心の取引所の収益も減りファンド資金で十億円単位で手に入れるのも想像つかない。
4半期毎の配当の原資にもなってるので使うに使えないのでどうするのかなと思ってます。

「いやいや、そこでトルコでXEX回収ですよ。」
こんな声が聞こえて来そうですが、その時こそこのグラフとはまるで違う推移になるでしょう。
XEX2のマイニングに使えるという実需が生まれXEXの価格が上がり、クロスの配当に関わる出来高が上がらない場合は買い戻しが更に厳しくなります。

まとめ

まず、この5円計算でそこそこ配当が多い前提のグラフを12月入った後の約0.8円のウェビナー時に見せて「ほら希少価値上がっていくでしょ」ってやってたことに違和感を感じます。

と言ったものの、どこか間違ってる可能性もあるのでその際はぜひ指摘していただき本当のXEXの現状と未来を理解する機会にしましょう。

もし僕の理解が合っているのであれば多分トランザクションバーンは予定通り行きません。
もともとこのグラフが予定というかシミュレーションの一つなんでしょうけどね。視覚的に見せられるとホルダーはこうなると思いますよね。
終わり。

バックナンバー

twitterやってます
もうちょっと真面目にやります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?