マガジンのカバー画像

「POSIWILL CAREER」 卒業生の口コミ

526
「POSIWILL CAREER」の卒業生のnoteをまとめています。あたたかい感想をありがとうございます。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

自分について分からないから60万課金した話:ポジウィル体験記①

人生、将来、仕事… これから先、半世紀は生きるであろう自分がどうしていきたいか分からなく…

先端
7か月前
25

【POSIWILL体験記⑫】最終面談前の憂鬱

第4回面談を終え、人生の判断軸が全て他人にあることに気付きました。 また家計やライフイベ…

たふ
1か月前
3

【POSIWILL体験記⑪】第4回面談を終えた感想

第3回面談では、業務の棚卸しを通して、何でも屋さんと化していた私の役割に「広報では?」と…

たふ
1か月前
5

【POSIWILL体験記⑬】最終面談を終えた感想

ついに最終面談です…! 第3回、第4回と回を重ねるごとに、思考の癖と向き合うキツさ、解を探…

たふ
1か月前
8

ポジキャリ卒業のその後

再度転職を決意2023年12月~2024年1月にかけて伴走していただいたポジキャリ。 その期間は不思…

miffi-・×・
4か月前
6

ポジキャリからの3年後

下記ポジキャリのレビューを書いてから、3年くらい経ったなと思い、今の状況を書いてみようと…

Motoi
5か月前
6

完璧主義の私が、肩ひじ張らずに自然体になった1か月

今のままでは自分の本来やりたいことができないと思い、転職活動を決意したものの、自分の考える価値観、強みが本当に合っているのか、モヤモヤしていた。そんなときに、POSIWILL CAREERを知り、トレーニングに申し込んだところ、表面的ではなく心から納得のいく”価値観”、”強み”を言語化することができた。さらに、言語化できたことで、自己肯定感があがり、ありのままの自分を受け入れることもできた。 ■トレーニング前 もともと、厳しい親のもとで育ち、学生時代は、よい成績を得るために

【POSIWILLの受講を決めた理由】

今回POSIWILLのキャリアデザインプラン卒業にあたって、この約3か月で私が感じたことやそれに…

HARU
11日前
1

完璧主義をやめる。【ポジウィル体験談#2】

第2回の面談の記録を少しだけ。 この回は自分の思考の癖を和らげることがテーマでした。癖を探…

湯
11日前
2

ポジウィル受講決めました!

はい、2回目の受講です。笑 3年前に1回目ポジウィルを受講し、 そのおかげもあり無事に初めて…

#0【ポジキャリ体験記】自分の人生の経営者になる

30歳の私にある日急にやってきたそいつ。 「クォーターライフ・クライシス」といって、 アラサ…

きみた
3週間前
15

自分が求めている真の答えは何か。【ポジウィル体験談#1】

いよいよトレーナー浜下さんとの面談がスタート。 1回目の面談について感想を綴ります。 内容…

湯
3週間前
3

限界社会人がポジウィル受講に至った経緯。【ポジウィル体験談#0】

自分のアウトプットとして受講の記事を残していきます。備忘録で拙い文章ですが参考になる方が…

湯
1か月前
14

ポジウィル面談5回目を終えて

6月12日にポジウィルのキャリアデザインプランの最終面談がありました。一か月あっという間だったなと思います。ポジウィルの面談を受ける前は、自分は本当に自分のことを悲観的に、ネガティブに捉えがちで何をしても自信がない、自分の選択が正しいと思えない、みたいな考え方でした。でも今は全然そんなことなく、どんな感情もありのままの自分だから、それでいいと思えるようになりました。本当に大きな変化だなと自分の中で実感しています。ここまで大きな変化を感じられたのも、毎回の面談でどんな私も否定せ