見出し画像

国内線特典航空券予約も知らないことばかり

来年のヒルトン沖縄瀬底リゾートの予約ができました!!(パチパチパチ)

先日の失敗から懲りて
取り憑かれたように
毎日のようにログインを繰り返していたところ
なーんと、11月1日にどどーんと空室が並んでいるではないですか!

推測ですが、
瀬底は全室稼働しておらず、
ちょっとづつ稼働部屋数を増やしているようなので
11月1日に稼働部屋数を増やしたのかもしれません
(もしかしたら毎月1日に増えるのかも?)

どちらにしても、毎日見ていたかいがありました。
少し高めのポイント数の部屋を予約できたので、
悩みのタネだったセーブドポイント&来年分の消化ができそうです!

ー*ーー*ー

さて、予約ができたら、今度は航空券問題
我が家は、ヒルトン購入の年から陸マイラーとして
ポイントを貯めて航空券代を浮かしています

今までは国際線特典航空券だったので
予約は1年前から
まあ、このあたりも色々紆余曲折あるのですが
こちらは別の機会にでも

今回は国内線の特典航空券
これまたよく分かっておらず
いつからなんだろうと予約サイトをみてたのですが、
一向に更新されないので
変だな。。。と思い調べました。

なんと!
国内線の特典航空券発券って1年に2回だけなんですね!!(無知)

1月下旬に3月~10月の夏ダイヤの予約一斉開始
8月下旬に10月~3月の冬ダイヤの予約一斉開始

下旬っていつ?って気になりますよね
これは2〜3週間前に発表になるらしいです

我が家はANAカード会員なので少しだけ優待で1日前発券できるのですが
人気の時期ということで、頑張って予約するぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?