見出し画像

車の中でエンドレスリピートだった2021年フィリピンのヒット曲3選

こんばんは、明日はもう大晦日ですね。
今年も2020年に引き続きコロナ禍で、本当お疲れさまでしたと互いに労り合いたくなる年の瀬です。

2021年は大変な年だったけれど、今年フィリピンでヒットした曲はいいものが結構ありました。
日常の中でフィリピンっぽい何かを取り入れたくて、車の中でもフィリピンのポップソングをよく聴いていたので、その中から個人的にエンドレスリピートだった3曲をご紹介します。(順位不同)

曲の紹介の後にYouTubeのリンクを貼っておきますので、よければ年末年始ののんびり時間に聴いてみてくださいね!

1. Panalo - Ez Mil 
この歌リリースは2020年だったものの、2021年1月にYouTube Wisg 107.5にアップロードされてから大ヒットを果たしたのでこちらに今年の曲としてご紹介。
白人のような見た目に生まれ自国(フィリピン)で「差別」されてきたというEz Milですが、フィリピン人としての誇りを持ちそれを力強く歌っています。
タガログ語・イロカノ語・英語のミックスしたラップは、カッコええの一言に尽きます。

2. O.M.O(On My Own) - Donnalyn
歌手であり人気YouTuber、インフルエンサーのDonnalyn Bartolome。
彼女が今年6月にリリースしたこの曲は、女性の自立をカッコ可愛く歌っています。元気でノリノリな気分のときに聴くとさらに上がります。
「私は自分でロレックス買えちゃうから、君はただ一緒にいればいいから〜」って肩肘張らずに可愛く歌えちゃうのはミレニアル世代だよね〜!

3. Lagi - Skusta Clee
フィリピン人ラッパー、Skusta Clee。YouTuberのZeinab Harakeとの間に今年生まれた娘さんのために作った曲で、優しい気持ちがメロディーから溢れています。
先ほどご紹介した2曲とはちょっとテイストが違ってのんびりリラックスできる曲です。


来年もフィリピンのエネルギーに満ちた曲に出会えるのが楽しみです!
それでは、良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?