筋トレプロローグ

筋トレ宣言から一週間が経過、今のところ継続してトレーニングができている。今まで知る由もなかった食事のことやトレーニング方法などの知識を重点的に獲得したおかげで、日常の行動はかなり明確に変わってきていると思う。例えば、今まで一切飲まなかったプロテイン飲料をガブガブ飲みだすだとか、8時間ずっと立ちっぱなしの単発バイト中ひたすら足や尻の立ちトレをやりまくるとか。まさに典型的な筋トレビギナー笑(笑)

まずまずの出だしと言えるだろう。特にスキマ時間でもやろうとして実行できているのはモチベの高まりを感じる。(ポテロングに負けないという強い意志の具現化)今まで運動はしていたが、有酸素のみだったこともあり、無酸素運動は新鮮であると同時にかなりきつく感じたね。

これからの課題は、食生活にあると言える。まだ疲れたらアイスや加工肉を食べたりお菓子を食べたりしてしまう自分がいる。こんな自分と向き合ういい機会だと思う。現在、虫歯があって治療中なので、筋トレのおかげで虫歯の進行も食い止めたいと思っている。来週は虫歯治療と講義が始まりしんどいけど、週末に良い結果が報告できますよう祈る(神頼み)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?