見出し画像

お久しびりの報告

忙しくてなかなか投稿ができてなかったのでお久です
筋トレ始めて1ヶ月半、ちゃんと週4~6でエクササイズが継続できてるおかげでかなり効果が出てきたのではないかと実感。その様子を次の投稿で写真に示します。
(1枚目:4月初期 2枚目:5月中旬)

1ヶ月半で筋肉は増えても、体重は4kgほど減ったのでかなり嬉しい
これまでやってきたことを振り返る

・可能なら1日5分〜30分のワークアウト(基本部位別)
 毎日プランクは5分はやった
・有酸素30min~2hour(ジョギングや卓球などのスポーツ)
・プロテインを可能な限り摂取する [飽きないように3種類]
 (筋トレ後はもちろん、朝飯の置き換えもたまにやった)
・食事内容を低脂質・低脂肪志向に変えた

などなど基本的なことをとりま実践してきた

自分の研究室は、アメフト、ラグビー、バレー、ハンドボール、陸上と数多くの学友会アスリート達がいる脳筋コミュニティなので、一緒に運動したり筋トレの知識を教えてもらうことができる恵まれた環境にあることがかなりポジティブに働いているのは間違えない。

最近は周りからも「痩せたね」とか「体つき変わったとか」言われることが増えて嬉しいのでこれからも怠ることなく頑張り続けようと思う
あと大好きな卓球のショットの勢いが筋トレしたことによりちゃっかり上がっててめちゃめちゃエース取れるようになったのでこれもモチベにしていこう笑

一日数分の習慣を軽んじることなく継続していくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?