見出し画像

毎日淹れる時に気をつけていること


おはようございます🌞

東京はいいお天気で三連休でお出かけする方も多いのではないでしょうか?☺️

私は結婚してからほぼ毎日コーヒーをハンドドリップで入れているのですが、コーヒーは夫が在宅の時には頻繁に飲むのでなるべくリーズナブルなもの(スーパーでUCCのリッチブレンドを400円台で買ったりします☺️)で済ませます。

珈琲を絶対美味しく飲みたくて
色々工夫しているのですが、
やっぱり蒸らしからドリップ完了まで4分以内で入れるのが1番美味しいと思いました。

お湯を沸かすのに便利な口の細い電気ポットにタイマーがついているのですが私はきっとミドルネームに「ukkari」と付けていいほどうっかりなのでタイマーで蒸らし時間1分で鳴らし、そのあと3分タイマーをセットして鳴らすようにしています。

この時間配分が守れた時は大抵美味しいです👍✨

自分の好みのテイストの表示なのに美味しくない時はこの淹れ方でだいぶ変わります。

でも珈琲は贅沢品なのでとても美味しいものはそれなりに高価だと思います😅

今日もあなたのモーニング珈琲が美味しくてハッピーな1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?