MUP Week4

★継続スキル

未来を知り、自分が変わる準備が出来たら継続だ!(ゴールまで歩けるからゴールになるわけです)

当たり前の事こそ難しいんだよな。。。

「継続」するには2つのポイントがある。①時間の確保②非生産時間の活用

継続する為になぜ「時間」が出てくるのか?モチベーションとかが関係ありそうだけど、実はモチベーションが一番邪魔!だって気持ちの変化なんてコントロールできないでしょ!?どんなにモチベーション上げて仕事に向かってても鳥糞3発ぐらいくらったらテンション落ちるやん。

だからモチベーションに関係なくそれをする「時間」をつくる事が一番継続に繋がる(何事にも関係なく行動できるようにマニュアル化しちゃうのが大事)

①時間の確保

仕事以外の時間でこれをする!っていう時間を作る事(学びの時間、アウトプットの時間等)特に僕の場合は6時~9時、18時~24時を決める必要がある!

仕事の時は予定表ではなく行動表でスケジューリングする事(Googleカレンダーやアウトルック等)

基本的に時間内に終わらなかったら僕の負け!終わらなかったらそれ以上やらない!

②非生産時間の活用

そうは言っても仕事中の移動の時間や意外に早く仕事終わってしまったときなどの時間を有効活用する事。

例えば動画を見返したり、noteで書いたことを振り返ったり...

また、新しく会った人とはSNSで繋がっておけば生産時間が無駄にならないからチェックしてみたり・・・

時間を有効活用しようねって話。当たり前やけどどんな偉大な人もおんなじ24時間過ごしているんだから、本来その人と同じレベルに行けるはずなんだから。。。

以上です。

今週のアウトプットは6時~9時、18時~24時のタイムスケジュールをしっかり組む事+仕事の移動中はNEWSPICSか動画閲覧する事です!


孫正義もイーロン・マスク越えられるはず!

諦めるな!