MUP Week3

★自己変革準備

未来が把握できたら、自分が変わる準備だ!! 

自分を変えるには2つのポイントがある①ルーティンの変化②出会いの変化

①ルーティンの変化

人は気づかない内にいろんな物事をルーティン化している。例えばお風呂入ってどこから洗うか(僕は右足派)、ランチの時の選択肢が固定、電車乗っているときの行動などなど...

大きな変化を起こすには、まずは小さな変化から!!

今僕がやっているのは朝6時起き生活(全然起きれない...泣)    

起きたら瞑想5分(気が散りすぎて毎回情けなくなる)

朝散歩10分(意外に気持ちいい)

いつかきっと何かに繋がると信じて今は行動あるのみ

②出会いの変化

いつも同じ人と会ってませんか?仕事でいろんな人と会ってるかもしれないけどそれは同じ”業界”の人であって新しくはない・・・

同じ人と会っていると同じような会話しかしない為、自分の視野が広がらない。なぜ視野が広い方がいいのか?

KNOW×CAN=視野(選択肢)

「夢」を描いてみても壮大過ぎてHOWの部分が掴めないもの。でも大丈夫!KNOW(知っている事)とCAN(出来る事)が増えればおのずと視野(選択肢)が広がり「夢」へと近づいているもの!!

だから視野を広げる為に全く関係ない人との出会いも大事にしよう!!

ハーバードはガリ勉とバカだけど成金小僧の集まりだから多様性が生まれて世界一の大学らしいよ。

以上です。

今週の学びからのアウトプットは

早起き生活+新しい人との出会いを増やすです。

新しい人との出会いはあまり意識していなかったので、具体的にMUP生に会ってみたり、はしご酒参加してみたり、昔1回しか会ってない人に会ってみよう!

成長すんで!頑張んで!