MUP Week5

★マインドセット

マインド=行動 だから正しい行動をするために持つべく心構えを備える!

結論「まずは稼いでなんぼ!!」

収入の取得方法は主に3つ(ロバートキヨサキのキャッシュフロークワドラントだと4つ)あります。※金持ち父さんの本参照してみてください。

今回は個人的に4つの方が分かりやすいのでそちらでまとめます。

①Employee(サラリーマン アルバイト) 雇われる事で稼ぐ人、労働時間=稼ぎ

②Self-employed(個人事業主、弁護士、医者、youtuber、副業!?)働いた分=稼いだ分 労働時間≦稼ぎ

③Business owner(経営者) 人を働かせ、仕組みを作り稼ぐ 労働時間<稼げる分

④Investor(投資家) 自分の資産を投資して稼ぐ 他人の時間で稼げる為労働時間は極端に短い 労働時間<稼げる分

ほとんどの人が①に所属しており他人を考えたり、他人を幸せにすることは難しい。自分の時間=稼ぎとなる為、まずは今の仕事で1円でも給料があがるスキルを身に着ける必要がある。

でも注意!①→④にはいけない!なぜなら年収1000万欲しければ1億の投資が必要。そんなお金ないよね。。。

なので①から②、②から③、③から④に進みながらお金を稼ぎ、お金が十分に稼げるようになった③ぐらいから世界を平和に!なんて事が言える。

だから竹花さんはブログとかYouTubeやりな!って言っていると解釈してます。

常に自分が今この1秒いくらの稼げているのかを理解し、次のステップに行ける様に意識する事が大事。

以上です。

本日のアウトプット

自分の1秒の価値を知る事。

PS キャバ嬢に自給負けていたので情けなく感じました。。。