見出し画像

エキスパートはどこにでもいる

こんばんは、でですけです。

みなさまはBBQをしたことがありますか?

やはり夏といえば、海、花火、そしてBBQかなと思います。

私自身アウトドアが好きで何度やっているのですが、最近知ったことがありました。

それは「バーベキューインストラクター」という資格です。
どんな資格かを詳しく書くと長くなってしまうためこちらのURLを載せておきます。

◆日本バーベキュウ協会Webサイト◆
<https://jbbqa.org/kentei/>

簡潔に書くと「日本にも本物のバーベキュー文化を作り出す為の”バーベキュー教育プログラム”」を受けたBBQのエキスパートが持つ資格ということです。

これを知った後日本の資格の数を調べたところ4000近くあることがわかりました。

どんなことでもそれに詳しい人やプロとして活躍している人がいるんだなと改めて思いました。

私自身、自分のしている仕事に自信と責任を持って行動し、エキスパートになれるよう自己研鑽を積んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?