見出し画像

あなたは左脳派?それとも右脳派?

おはようございます。でですけです。

昨日は朝早くから予定が埋まっており、疲れたけれども充実した一日でした。

昨日友人と話していて、右脳派、左脳派のどちらなのかで盛り上がりました。

簡単に自分がどちらなのかわかる診断方法がありました。

ちなみは自分はインプットは左脳で、アウトプットが右脳でした。

簡単な診断で、こちらで性格を分けるわけではありませんが、考え方を分ける一つの手段として活用するといいかもしれませんね。

人それぞれ価値観や考え方は違いますが、自分と考えが近いと共感しやすいです。また、たとえ考え方が違う人がいても、自分の周りでその人と考え方が近い人がいたら、価値観・考え方の輪を共有でき、輪が広がります。

たくさんの方と仲良くできる人は、それぞれ違う価値観、考え方を受け入れることができる人だと思います。

自分も価値観・考え方が違うからこの人と合わない!と判断するのではなく、柔軟に考え、たくさんの人の価値観に触れていきたいと思います。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?