見出し画像

プチプラと高見えへの疑問

今日も良い天気ですね。

困ったときの定番、天気の話。
まあどうでもよいけど、よくやっちゃうやつ

こんにちは。inuです。

昨日に引き続き連続で投稿。

私が苦手な言葉。

プチプラファッション
高見えコーデ

コストパフォーマンスが良いということなのか?
別に好きな服を着れば良いと思っているので、イマイチしっくりこないのです。

高見えさせる必要とは?
そもそも何なのか。

値段の高い安いことよりも、自分がこれっていいよね!
と感じるものを選べば良いのではと思ってしまいます。

高見えさせる意味=相手にどう思われたいか。
みたいな感覚があるのかなと思ったりします。

確かに値段が高くて手が出せない物も中にはあります。
実際に私自身も経験して、代替品を買ったこともあります。

でもその結果、また買い直すことに。
なんとなく違うなと感じました。

私自身は服は自分の価値観と、照らしながら買い物をするので最近は買い直しはなくなりつつあります。

別に価値観と照らす必要もないですが、それが自分にとっての幸せでもあるので良いかなと。


まあかといってプチプラで工夫するっていうのも、学生時代はよくやりましたし、いろんな服着ることは楽しいですよね。

だけど服沢山買うと、飽きちゃったり。
実は一回着てその後はクローゼットに。なんてことも

毎日、違う服着る必要もないのにね。

高見えさせる意味もなく、気にいってればそれで良い。
それよりその人がどんな感覚でその服を決めたのか?の方が興味があります。

実用性なのか?
色味なのか?
着心地なのか?

皆さんはどういう感覚で服を選んでるか気になります。

なんとなく、そんなことを考えた
今日この頃。


今日のコーディネート
とりあえず好きなやつ着てみました。

#porterclassic
#crepscule
#stevenalan
#herill
#vans

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?