見出し画像

ずっと寝てはいられない。

ポジです。

おはようございます。

やっと少し痛みがとれてきたかなと言う感じです。

起きていないといけないのが今の病院の
やり方。と言うか日常に早く戻るには
早く動けるようになれという感じです。

私手術日の翌日には立たされて
歩けと言われました。すぐに出来る人はあまりいないみたいですが‥。
私は出来てしまいました。

倦怠感や普通の呼吸がマダままならないので本調子には程遠いです。

それでも1人でトイレにいけるし、
歯もみがける。談話室にいって水分補給も出来る。どんどん出来ることは増えてます。

病院の朝は本当に早いです。
朝6時には採血されてます。

点滴も何本も打たれます。
レントゲン、心電図もほぼ毎日。
データをとって理想値に近づけるんでしょうけど、なかなか難しそうです。

とにかく絶対安静で寝ている患者さんは
殆どこの病院にはいません。
入院と退院をコントロールしながら
病室を回しています。間に手術、リハビリを繰り返しています。

私もこんなに本調子ではないけれど
予定通り退院することになりそうです。

ありがとうございます!ホントに!?ホント!? うれしい~です!!しあわせ~!!