見出し画像

つい後回しにしてしまうあなたへ

みなさん、日々お疲れ様です!
ポジティブなカエルそらもりです。

つい…後回しに。

必要と分かっていながら、ついつい後回しにしてしまうことはありませんか。
実はそらもり自身、結構頻繁に後回しにしてしまっていました。
「今日の作業は・・・っと」
「これはしないといけないけど、先にこれをやってしまおう」
・・・そうして、結局そこまでたどり着きませんでした。

「必要なことから終わらせる」

当たり前のことですが、意外とできないものなのです。

必要なことからこなすと…

  • 頭の中が整理できる

  • 効率よくタスクがこなせる

  • 時間に余裕ができる

など、いいことばかりなのです!!
※あくまで個人の意見ですが

後回しにしないために

・することをリストアップする

つい後回しにしてしまうのは、
「その作業の重要性を明確に理解していない」
ことが考えられます。
そんな時は、自身の作業を可視化させることで優先順位をより明確に感じることができます。
優先順位の高い作業からこなすことで、その作業完了後には大きな達成感とその後の作業での余裕を得ることができます。

・リマインドする

前日にわかっている、つい別の事を考えてしまうあなたにはリマインドがおすすめです!
他の事をしていても、本当にやるべきことへ引き戻してくれます。
気がそれてしまって…どれだけ気を付けていても起きてしまうこともあります。

・周りに邪魔になるものを置かない、別の場所で作業する

つい、周りのものに目移りして後回しにしてしまう。ということも多いかと思います。
周りのものを一時的によけたり、布などを被せて視界から外すようにしてみましょう。
もし、可能であれば別の場所で行うこともよいと思います。

最後に

今回は3つの方法をご紹介しました。
人によって向き不向きがありますのでまずは、一度試して!みてくださいね。
皆さんのおススメ方法もぜひコメント欄で教えてくださいね!

ポジティブなカエルそらもりでした。


この度は本稿をお読みいただきありがとうございます。 読者の皆さまの人生をほんの少しでも変えられるように、これからも取り組んで参ります。次回作にもご期待ください!縁あって、もしサポートして頂けるなら感謝感激です✨