見出し画像

【目標は高く】に手が届く人は今やるべき5分をこなせる人。

『死ぬのは怖い』は何故か。それは死んだ後どうなるか誰にもわからないからである。人はわからないことが恐怖になるのだ。

私ができるレッスンがあると思った。同じ目標な人のお手伝いが出来ればそれはやる意義がある。

drawアプリのレッスンを始めた理由は3つ。

①『iPadでイラストを描きたいのにアプリの使い方がわからない』人が沢山いる。
②『iPadでデジタル画像が作れたらやりたいことがいっぱいある』人もまた多い。
③『iPadの凄さを知らない』人もまたまた多い。
と思ったからです。


私が勉強を始めた時、デザインのプロの方やiPad使いこなしてる歴の長い方の情報を拾ったりお金を使ったり役立つものはネット上や本屋さんに死ぬほどあました。おかげで私のスキルも大幅アップへと向かわせてくれた。


当然レッスン受講生にオススメする。が、多くの人が「私には無理」「何をすればいいのかわからない」と言います。
いろいろ聞いてみて感じたことは、『自分が目指すところがすごく遠くに感じる』『なんかすごく難しい勉強をしないといけないんじゃないか』と、思ってしまう人が多いということ。

自分の知らない世界は不安

例えば『死ぬのは怖い』人は多い。
何故怖いのか?『死んだ後のことが誰にもわからない』から。わからないことに人は恐怖を感じるんですよね。


電車で隣に座ってる人にいきなり遊ぼうと言われれば怖い。『こいつがどんなやつか知らない』から怖いのだ。それが自分の憧れる芸能人なら?嬉しいに変わってしまう人も多いでしょ?笑

未知なものに一歩踏み出すのには勇気が必要だ。新しい目標が今までの経験になかったことならわからないだらけで右も左もわからない。

目標に手を届かせる


目標が決まれば後は簡単だ。芋づるずるよ。

①その目標には何があれば実現するのか②どのように準備するのか③どれから始めるのか④今何をするのか


これだけである。
これが明確に自分でわかってるのかが大事だと思う。
今何をするのかを着実にクリアしていくには細分化も必要だ。確実な一歩を踏む方法でもある。

三つ星シェフがやったこと

大きな目標の為にしていることも気が遠くなるように感じる人は多いでしょう。レッスンでもよく聞きます。そんか時は考えてみてほしい。


三つ星シェフは何をして三つ星シェフになれたのか。

先程の方法に当てはめて考えてみよう。

一流のシェフになりたい

①料理の腕が必要だ。
いろんな味を舌で覚えないと。
料理の勉強も必要だ。

②腕を磨く修行が必要だ。
食べ歩いて舌の記憶の糧にする。
世界にはどんなシェフがいるのか。どんな料理があるのか知りたい。

③修行しながら家では本を読んだり休みには食べ歩きもしないとだな。

④まずは、修行させてもらえるお店を探そう。本を買いに行こう。気になるお店をチェックしよう。自分のご飯を作るのも勉強だ。

て感じ?かな?私がシェフになりたいと思ったらこんな感じに考えるかな。皆さんはどうですか?

④今何をするか

これが1番大事です。今の積み重ねが未来だから。やりたいって思っている時間だけがどんどん過ぎてばかりでは何も始まらない。『イラスト描いてみたい』『drawアプリ覚えたい』という気持ちをを大切にして欲しい。


目標からは遠く感じるかもしれないけど、単純な作業にしてどんどんクリアしていく事で目標に辿り着くんだと思います。

今取り掛かること!は成功への一歩を踏み出している!


目標に手が届く人は、やることを明確にさせそれを実行している


私がiPadのdrawアプリで仕事する。を目標にした時も同じです。
[drawアプリの新規ドキュメントを出すには]検索から始めましたから。笑 
笑っちゃうけどこれがスタートなんです。一歩一歩目標に向かって進めることが大事。

人には得意な事とと苦手なとこがあります。私が得意な事があればそれを苦手な人に教えてあげたい。逆にレッスンで貴重なお話しが聞けることもあってありがたいです。


なんだか長くだらだら描いちゃったけど、drawアプリが使えるだけで好きな事が仕事になる。のお手伝いをしています。



drawアプリで出来ることは山のようにあるのでどれかひとつは楽しめると思うのです。

せっかくやりたいことがあるのなら、副業にも趣味にもなるiPadを活用してみませんか?


 LINE公式アカウントからも受け付けています♫下記のバナーをタップで簡単登録★

画像7


画像4

画像2

画像3

画像6

画像5




この記事が参加している募集

ありがとうございます!活動費に使わせて頂きます。こんな記事が読みたい等ありましたら合わせて教えて頂ければと思います。