見出し画像

数年振りにnote書く。

PCの使い方もよく分かってない18歳だった。
無料って書いてあるしな、とりあえずやってみよう。最初はオンライン麻雀なんてどーせ嵌まらないし下らないだろくらいに思ってた。

俺は前記事でも書いたけど子供の頃から麻雀してるんだけど、2004年から2014年くらいまでは寝ても覚めても麻雀の事を思考していて、真にクリエイティブだった。

雀荘で日々の生活費を稼ぐ祝儀麻雀を打ち、帰ってオンラインで打って天鳳で知り合った鉄強達とガチの研究するの繰り返し、なんも勉強しなくても八段まではいけたんだけど、今の俺が見たら下手すぎると言うと思う(実際最近見たら下手すぎワロタ)

その後は何十万人いる中のレーディング一位に満足して新宿へ上京(爆運ついてただけ)
当時からライツベで配信していたので、ネットから知り合う友達みたいなのも多かったから記憶にある人もいると思います。

その後ポーカーしかしなくなるんだけど、これも仲間内でカラオケでやりまくってその後アングラとオンラインで鍛えられた。

どちらのゲームも共通して思うのはまだまだ美味しいし、一生食いっぱぐれない自信がある。
(おまえらはWebコイン店へ行け、俺の言っている意味が分かる)

クリエイティブだった期間に考え出した"理論"のようなもの、今となっては自分の中で当たり前で、説明したら学生にも納得してもらえるくらい当たり前なんだけど、どうやらここに辿り着けない人が大多数らしい。
本だけでは学べないことも多いしね特に麻雀とか。

よく"私は天才では無いので他人の何倍も頑張りました"みたいなのがあるけど、俺も多分天才でもなんでもなくて、ただコミュニティや勉強方法が良かったんだろなと思ってます。

あの当時、無料で教えてくれたゼウス達よ、本当にありがとうね。
俺も人生間に合ったら必ず挨拶しに行くよ。
今はまだ恥ずかしくて会えないから楽しみにしてて欲しい。
まぁなので、これからも驕らず粛々とイキらず他人の何倍も努力したいと思っている。
Twitterやってると反面教師になる人間が多くて助かるよw

まぁこんなこと書いてる時点で奢ってるよって思われるかも知れないけどさ、とにかく麻雀やポーカーの未来は明るいと感じていますよ。
廃れるのが想像付かないしね。

今日は9万負け。おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?