見出し画像

あとがき

後書き


後書きの後書き

「……。蓮子、何とか弾き切ったわね。それにしてもいないはずのパートがずっと聞こえていたような……。あれは何だったのかしら」
「え?そうだったの?私はメリーが途中でいなくなっちゃってびっくりしたわよ。でも途中で止めるわけにはいかないからずっと頑張って弾いてたのよ!」
「いなくなったって?私が?んー、そういえば休みに入ったあと小節を数えていたら目の前が真っ暗になって、そしたら小節番号が分んなくなって……あ、そこで合図の音が聴こえて戻りのタイミングに入ってこれたんだわ」
「えー、なによそれぇ(そんな呑気な・・・)。本当にびっくりしちゃったたんだから……。まぁでもこの曲にはやっぱり不思議な何かがあるのははっきりしたわ。また実家に帰ったときには、おばあちゃんを問い詰めなきゃね」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?