見出し画像

まえがき

前書きの前書き

「ふぅ……。ほら、蓮子。言われた通りヴァイオリンを持ってきたわよ」
「お疲れ様、メリー。実は見てほしいものがあってね、実家に帰っていたときに見つけたんだけど」
「また時代のついた楽譜ねぇ。えーっと、弦楽四重奏の為の『夛世界』(たせかい)?ふーん、でも私たち二人だけでしょう?」
「それがね、2ndヴァイオリンとヴィオラパートが全部白紙で、どう見ても二重奏なのよ」
「えぇー!?あ、本当だわ。(ん?でも幽かに音符が書かれているような?)」
「でね、それだけじゃなくて、注意書きまで書かれていてね……
 《 演奏を始めたら、何が起こっても最後まで弾くこと。途中で止めてはならない。 》
どうどう?これすごくない?」
「はぁ~、本当に弾くつもりなの?まぁ、ここまで準備したからには仕方ないわ」

前書き

お手にとっていただきありがとうございます。
2024年5月3日の博麗神社例大祭で頒布された秘封新作「七夕坂夢幻能」を、約1ヶ月でアレンジして6月1日の遠野秘封でリリースするという、めちゃくちゃなスケジュールですが、なんとか完成しました!

曲順はほぼ本編通りですが、ストーリーの七夕坂要素は少なめです。時間がない中でアレンジの構想を練ったのと、自分が物理科出身ということもあって、量子力学系の要素が強めのアレンジになっています。

また一曲一曲は短め(数分)ですが、内容はかなり濃い感じに仕上がっていますので最後までお楽しみいただければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?