見出し画像

入院してみて、思うこと。これ、オススメします‼️

痛みで、眠れない、イビキ気になる~、暗くしたいな~。

思うようにならない身体や状況に、イラッと、なってしまうのが、入院中、、、。

そんな時、心地よくさせてくれたのが、こちらの2点。

①蒸気でホットアイマスク

私が、使用したのは、カモミールジンジャーの香り。

寝るときに使用しました。ほんわかと、温かく、ほんのりと香る感じがベスト。明かりを気にせず、眠られて、快適です。

実は、これ、自宅で寝るときにも、使用したことあるのですが、気持ち良さをあまり実感できないまま、使わず仕舞いになっていました。必要なのは、今、だったみたい。


②ロクシタンのフレグランススプレー

女性には、お馴染みのロクシタン。私は、桜の香りで癒されています。

全身OKなので、気軽に顔や髪に、スプレー。乾燥を防ぎ、ほのかな香りに、リラックスできます🎵

フレグランススプレーでなくても、男女問わず、アロマオイルや、練り香水など、場所を取らない、アロマグッズをひとつ用意しておくと、リラックス、リフレッシュが、気軽にできて、いいな~と思います。

ちょっとしたことですが、こんなことが、入院という難しい環境に、優しさをプラスしてくれると感じています。

皆様も、ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?