見出し画像

村川さん、やめてくださいよー

ちょ、やめ、村川さん、やめてくださいよー
村川さん、やめてくださいよー
村川さん、やめてくださいよー、村川さん、村川サァン

めっちゃシュールなシーンだなって
このモノマネ極めたらウケ狙えるだろって思ってるけど結構有名なんだ

村川さんのサジェストに出てくる

だからさ、村川さん、やめてくださいよ
やめ、やめてくださいよ、村川さん

ソナチネを見ました
面白いな〜
ヤクザ系だからちょっとついていけないかな〜とか思ってたけどそこらへんは結構単純だから大丈夫だった

以下ネタバレ注意で


小学生の遠足じゃねえんだぞ!あぁん!?

どうみても遠足じゃん。

というわけで流れを説明すると
ビートたけしな主人公、村川さん
ヤクザを普通にやってて、まあ時には人沈めたりさ
(村川さん、やめてくださいよー)
でもちょっと飽きてきたんだな
そんな時に上の命令で沖縄に行って抗争に手を貸すと
んで一緒に行く仲間があまりにもガキすぎて仲間の一人から出たセリフが上の見出し

でも明らかに遠足なんだわ
ウケるな、とか思ってたらさ
急にロシアンルーレットで遊びだしたり

やめてくださいよー

紙相撲したり

しまいには人間で

意識して取り入れてるんですよね、幼児性
ここの幼児感と人死ぬバイオレンス性が絶妙
面白いね
んで、彼女なんかもできたりして
「殺すの凄いよね、だって自分も死ぬのが怖くないんでしょ?」
「怖いよ、死ぬのが怖くなると、死にたくなっちゃうんだよ」
みたいな話もする

んで話が進んで遊びと殺しを繰り返す内に親分が村川等を殺そうとわざと沖縄に追いやった事が判明
そして村川はアサルトライフルを持ち、上を一網打尽に

最終的に全員殺して生き残った
帰るのかな〜と青い車を運転して
山を越したら女の子が見える所まで行きつき、急に車を停めた
やっぱ、帰りたいと思ったからなのかな
帰れる場所があると途端に死ぬのが怖くなる、もんなのかなぁ
だから自殺した、銃をこめかみに撃った(村川さん、やめてくださいよー)
貫いたんだ、精神

貫くのを美しいと思う人もいれば
もったいないと思う人もいるよな
なるほどだから絵画的か

適当な評価で納得するの、やめてくださいよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?