見出し画像

昨日とは真逆の映画を見る最高の逆張り

ん〜そう!ブレンパワードopは権利とか関係なくYouTubeあげられないの、裸だから、タハハ
あ!そうだ、最近君、映画何見た?

ん〜always三丁目の夕日と仁義なき戦いかな〜

言いたいよね!!!
こいつ幅広…って思われた〜〜〜い!!!

だから観ました
三丁目の夕日観た次の日に仁義なき戦いを、観ました
感想としては真逆すぎたな
見た目とか内容とかそれも真逆だけど
映画としても、エンタメの方向性が真っ向から逆だったね
洋画に例えるならマーベルとレザボア・ドッグスみたいな?
逆張りできて僕は嬉しいな、はは



…キショ


「この映画はフィクションです」の文言なく解らせる最高のタイトル

キノコ雲バックにタイトル

どんな映画かな〜ってつけたら初っ端これですよ
いきなりキノコ雲
んで、タイトル
仁義なき戦い
ここで仁義とは何か?確認しましょう

こんな物がないってんだから相当ですよ
んでそれをキノコ雲バックに説明してるのはアメリカへの皮肉込みかな〜とも思ったんですけど、違うかも

この映画は初っ端原爆を映すくらい仁義ねえからな!
って宣言

この勢いでそれを、説明してるんだ、天才!
「この映画はフィクションです」の文言がいらない!(実際にあった事ではあるんだけど)

んで最初は広島の闇市から物語が始まるんですけどこの頃はスゴイもので
戦後だから治安が悪い悪い
喧嘩がそこかしこで起こってんだけどそれをカメラが捉えていく

んでその繋げ方よね
喧嘩して喧嘩して…ココ!ってとこで止め絵にしてインパクト出して次のシーンって繋げ方よ

一例、切ったとこで止めてもいいのにわざわざ腕が飛んでど真ん中に来たとこで止めてる、いいセンスだ

痺れるね〜
好きになっちゃった!

でもここから少しバカな自分には辛いシーンが続きます


抗争図?わっかんね!

聞いて驚け
この映画には

字幕がない!!

それでも驚きなのにさらに

抗争図がついてる!!


(…字幕つけてくれ、聞き取りにくい)

というぐらいには組織間の人物配置が大切な今作、何言ってるか分からんし誰が誰かわからんし名前覚えきれんし

俺バカだからわかんねえんだけどよぉ………………?

が続きます
まあ前半は行けると思います
結構わかりやすい抗争だし、カタギ主人公が極道になる話だし

なんか知らんけど指の詰め方講座が始まる

でも後半が一気に組織が分裂してムツカシい…
抗争図ついてる意味が分かるよ

まあでも主人公目線に戻ると急に分かりやすくなる
やっぱり主人公は大切なんだなァって

からのクライマックスよね
主人公陣営は一人になっちゃった…これでどう戦うんだ…?
からの葬式でラストシーン

くぅぅ〜〜〜カッコよすぎる
うん?書かないし載せないよ
自分の目で確かめて欲しいね
んじゃ、死苦夜露〜〜〜〜〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?