青春群像劇 8月28日(水)

ナップザック!
みなさん、ナップザックが欲しくないですか?リュックでもカバンでもなく、ナップザック。袋に紐をつけただけの、ナップザック。体操服を入れていた袋を最後に、人生に現れなくなったナップザック。

今、わたくしはナップザックが猛烈に欲しい。生地がしっかりしている、黒色のナップザックが欲しい。

まず、開け口が巾着になっているところが素晴らしい。基本的に整理整頓ができない俺は、リュックの中もぐちゃぐちゃで、何か物を取り出す時はその度にかなり大きく口を開いて手を突っ込んで空を見ながらガサゴソしている。なんと阿呆らしい。ナップザックなら、巾着部分を開けると勝手に大きく口が開くし、何となくナップザックって雑に使っても良いイメージがあるから、堂々と空を見ながらガサゴソできる。チャックを開けずに物を突っ込むこともできるしね。

あと、軽量でコンパクト。持ってないから全部予想。リュックは色々付いてて骨組みがあって、空の状態でもある程度重い。それに比べてナップザックは紐と袋だけ。重いわけがない。初音ミクを入れても、紐と袋と初音ミクだけの重さ。捨てに行くみたいだね。小さく纏められるところも好印象。リュックは壁に掛けておくにも多少スペースを使うし、何より厚さがある。ナップザックは薄いし自我がないから、縛るもよし、吊るすもよし、箱詰めにするもよし。なんて都合の良い存在なんだ。

唯一の懸念的としては、紐が肩に食い込んで痛いのではないか、という点。重い物を入れて1日活動したら肩に跡ができそう。

あと醜い。

どうせ買わない。もしも買ったら、本とコーラだけ入れて電車に乗って、スマホを弄り続けて、知らない駅で降りて歩きスマホして轢かれてボロボロのナップザック引き摺って帰りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?