見出し画像

自分の選択は自分で正解にしていくしかない

こんにちは、ポルンガです🐉

緊急事態宣言の延長がほぼ決まった感じですかね✨

今回の総理の決断はどちらにしても一定数の批判が出ることは想定されていますよね・・・💦

まず感染者数はある程度減っているし、抑えられているから
飲食店などを経済的に救うためにも解除するか

逆に下げ止まっているから、もう少し落としていくにも
延長するか。

決断される総理ご本人の信念がどちらであったのかはよくわからないところですが、多くのビジネスシーンでもこうした決断は迫られるなと思っています🍀

自分が進めたい、推進したいと思っていても一定数の反対勢力がいるというのが世の常です。
みんなに賛同してもらうというのはもともと無理な話ではあるのですが
でも人間であるかぎり、どうしても周りの空気や意見を読んでしまう・・。
もしかしたら、この決断で干されてしまうかもしれない・・・と。

大事なのは「自分が一番後悔しない決断をする」ということが最近個人的に思うことです✨
立場を守るという選択をしようが、自分の信念を貫く選択をしようが
選択を正解に変えていくほかないというのが僕個人の答えです。

周りのせいではなく、自分の選択を自分で正解にしていく生き方をしていきたいですね🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?