見出し画像

実現するためには思い描くことが大事

こんにちは。
みなさんは自分がなりたい姿や理想とするライフスタイルをイメージしたりしていますか。

僕は紙にアウトプットするなど、定期的に自分の望みをブラッシュアップする時間をとっています。

僕はどちらかというと、自分の理想を描くということが苦手なタイプでした。生まれ育った環境が我が家の場合、どちらかというと、典型的なサラリーマン家庭。毎日23時まで働く営業マンの父と専業主婦の母、そして兄と4人家族で生活、という典型的な昭和の核家族です。

母の家系は自営業家系で印刷屋を営んでいる家でした。僕は幼少期は全く気づいていなかったんですが、母方の実家に飾られていた写真は祖父となんと吉田茂総理の写真だったんだとか・・・💦

父方はかなりの学歴家庭。父の兄たちは東大に進学し、父親自身も国立大学出身。僕は勉強しろというプレッシャーこそさほどなかったんですが、大学まで行くのは当たり前という空気の中で育ってきたので、そういうものだと思って生活を送ってきました。

なので、会社員という枠組みの中で望めることを探そう、というのが基本的なスタンスだったので、それ以上のことを望むと言われると、結構難問でした。でもお世話になっている恩師に「自分ができるかできないかではなくて、本当に望んでいることに正直になったらいいよ」と言われたときに初めて自分で蓋をしていることに気がつきました。

今はとにかく自分の理想のために突き進むことを決めて頑張っていますが、そんな思いに向かって背中を押してくれるのが土井あゆみさんの『思い描いた理想をすべて手に入れる生き方』です。


著者の土井さんはもともと大手電機メーカーの営業として活躍されていましたが、24歳で起業され、現在は株式会社GIVER代表取締役、ヴィーガンアドバイザーとしても活躍されています。

また土井さんのインスタグラムから垣間見えるライフスタイルは女性のみならず、多くの人の憧れになります。

女性起業家として多方面で活躍され、著名人とも繋がり、その人生をまさに激変されていらっしゃる姿が、「思い描いた理想をすべて手に入れる」をまさに地で生きているのを感じます✨

僕自身、まずは理想を最大限思い描くこと、そして、その理想を実現するまで努力し続けることを大事にしていきます🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?