見出し画像

2020/04/20

コロナ対応で疲弊しきっている中、
仕事終わって帰り道、スマホを開くと
「DISPATCHERSを更新しました!」というお知らせ。
急に元気回復。
老眼なのかただの眼精疲労か夕方になるとぼんやりしがちの視界もくっきり。
突然更新することもあるのか。
ありがたきDISPATCHERS。

慌ててYouTube開いて見ると、
自宅スタジオからお届け、だそうで。
これは帰りながらフラッと見れる動画じゃない。
いちいち感動して、
表情が緩んだり感嘆の声が出ちゃったりするはず。

…ということで、帰ったら山盛りの主婦的色々な仕事をすべて終えて、
寝る前にゆっくり見ることとする。

普段、仕事終わってからの家事するときの体の鉛のような重さときたら、表現できない。
両足に5キロくらいの錘を提げている足取りなんだけど、
寝る前の楽しみがあればなんのことはない。
シャキシャキ動く。
これだけで昭仁さんの力は偉大。
昭仁は神なり。
(気持ち悪くてごめん)
昭仁動画というカンフル剤をいただいた主婦は、
そつなく家事をこなし、
あっという間の22時。

今回の動画は「番外編」だそうで。
昭仁さん背後のモニターには「特別編」と書いてあるよ??
結果、動画の最後のオチに納得でした。

昭仁さんの自宅スタジオで、
昭仁さんのスマホで撮影した動画だそうで、
つまり、「made in Akihito」だ。

スタジオが高性能なのか、
声のライブ感はいつもの音源と遜色なく、
弾き語り感強くてありがたい。
久しぶりに聴く「2012Spark」や「Report21」。
弾き語りに向いてなさそうなサウンドの2曲を、
なんなく弾き語りアレンジにできていて驚き。
高音の昭仁声色が色濃く出ていて良き。
くっきり力強い声。

修羅場を演じる時代劇の ど真ん中に立ってるみたいだ
襲ってくる刀を避けて
「2012」の街に生きる

「2012」の部分「2020」に変えてた。
歌詞が染みる。
「ど真ん中に~」の「に~」語尾♥️
「流せばいい」の「いい」語尾♥️
独特なんだよね。

あなたに見せる顔が笑ってりゃ
涙など人知れず 背中で流せばいい
あぁ そんな男になれやしないかな
古くさい時代から放たれる LITTLE SPARK

ポルノグラフィティ 「2012 Spark」

声を張ってガンガンに歌ってるのに、
α波を浴びてるような癒し効果があるのはなぜだろう。
心が穏やかになるのを感じて、
ホッとする。
昭仁さんの声の不思議。

歌ってる時としゃべっている時のギャップが
癒しに拍車をかけているようにも感じる。
しゃべる時の声はトーン低め。
低くても聞き取りやすい声なんだけど。

これで、1週間は仕事も家事もがんばれると思った深夜。
嬉しいのは、YouTubeなので、
見たいときにいつでも見れる幸せ。
すでに20回はリピートしている…
(変態的回数だな…)

次の更新を楽しみにしつつ、
コロナ対策、気を緩めないように日々がんばるのみ。
こういう企画を立ち上げてくれた、
昭仁さんとスタッフの皆さん、SPACE SHOWER TVに感謝。

一抹の不安は飽きやすい昭仁さんが、
弾き語り熱と更新熱を冷ましてしまわないか…
お願いだから、熱いままの昭仁さんでいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?