ポルトガルの青い空が戻ってきました!

 冬の渇水で元気がなかった緑や花達の3月。 
後半からの長雨で元気を取り戻し、陽が射してきた今週半ば。 一気に緑や花達が復活してきたようだ。
 出かけた村々ではいつもならそろそろ刈り取りが始まり、茶けてしまう牧草地もまだまだ鮮やかな緑のまま。 そして、花達も思いっきり花びらを広げて歓迎してくれる。
 見上げれば、いつもの「ポルトガルの青い空」が広がる。 こうでなくっちゃ~!  

画像1

画像2

画像3

葡萄畑 葉っぱが一斉に出てきました。^-^    昼と夜の温度差が大きなポルトガルでは世界一美味しいワインが出来るのです。 特にアレンテージョ地方は!^-^

そして、花達も・・・

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

REGENGO村にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?