見出し画像

楽しい送電線箱達

ポルトガルの南部、アルガルヴェ地方の都市SILVESシルヴェス)へ。
取材旅行で二度目の訪問です。 数年前にいったきりでしたが、街の様子は以前のままでした。 が、こんな楽しい「ぺインティング」が! ヨーロッパでは既におなじみになってしまった壁への落書きペインティング。私はあまり好きでhなないのですが、この様なペインティングは何だか楽しくなりますね。 たぶん町の有志が描いたのだろうと思います。 

ポルトガル大航海時代のカラック船
イワシはポルトガル人の好物 旬は5月から
この街の民家
桜? たぶんアーモンドの花です。
初め桜かとびっくりしました。
アルガルヴェ地方のオレンジは最高です
コルクの樹です。ワインの栓などに使われます。
9年毎に樹皮を剥ぎます。
ポルトガルのワインは世界一だと思います。
なんたって、昼と夜の温度差が大きいので、美味しい葡萄が出来るのです。
ある時、「こんなに美味しいワインをもっと日本にも輸出したら?^-^ 」とワインセラーの社長さんに言ったら、「そんなことしたら、我等ポルトガル人が飲むワインが無くなっちゃうよ。^-^;」と。
この様な木の漁舟はまだ現役で頑張っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?