見出し画像

4月から、Zoomに新規出店します。

こんにちは、ソーシャルバーPORTOオーナーの嶋田です。本日は、いつもPORTOを応援してくれているみなさんに、新型コロナウィルスに関する大事なお知らせが2つあります。

1)みなさんの安心のため、4月から実店舗は休業します。

直近でも感染経路が分からない感染者が増えており、みなさんの外出による感染リスクが非常に高まっていること、そして更なる感染拡大が危惧されている状況に対するPORTOの影響と責任を考慮し、3月に引き続き4月以降も実店舗の営業を全て休業とすることにしました。(店舗営業を再開する際には、またアナウンスいたします。)

2)その代わり…、4月からZoomに新規出店します!

しかし、みんながつながりを感じづらい時だからこそ、PORTOのコンセプトである「いつでも安心して帰って来られる場所」「価値のあるつながりが生まれる場所」を、PORTOに関わってくれるみんなで守りたいと思っています。そこで、4月からは日替わり店長のみんなに、PORTOの「Zoom(オンライン)開催」にチャレンジしてもらうことにしました!
普段、有楽町のPORTOには顔を出せなかった人がZoom店だからこそ来店できたり、地方や海外にいる人がZoom店だからこそゲスト店長としてPORTOに立てたり、コロナ文脈を抜きにしても可能性のある施策だと思うので、店舗営業が再開されてからも「PORTO_Zoom店」は継続的に営業していこうと思います。

⚓️🚢⚓️🚢⚓️

●オンライン開催の詳細

下記が「PORTO_Zoom店」への来店方法です。

・開催日程などは、Facebookのイベントページでご案内します。
・イベントページに記載するZoomのURLからご来店ください。

下記が「PORTO_Zoom店」のメニュー表です。
※「えいやー」で決めたので、様子を見ながら変更する可能性大です。

・チャージ     …500円
・曼荼羅トーク      …0円
┗ 8つあるトークテーマから選んで、店長やみんなに話を振れます。
(・店長によってはオリジナルメニューがあるかも?)
※ 退店時に、店舗維持のための投げ銭をいただけると助かります!

また、良かったらこちらの店内画像をバーチャル背景に使ってください!

画像1

⚓️🚢⚓️🚢⚓️

●最後に…

僕は、パンデミックが終息した後の世界に、犠牲になってしまった方への哀悼だけでなく、ある種の希望を抱いていたいと思います。
これまで当たり前のように日常にあったリアルな人と人とのつながりが、これから更に希薄になっていく中で、多くの人がこれまでに無いくらい切実に、”つながり”の価値を、”場”の価値を、再認識することになると思います。
そして、外出自粛によって感じることが難しくなった”つながり”や”場”を取り戻すための、今回のオンライン出店のような新たな取り組みや試行錯誤が、”つながり”というものを、”場”というものを、大きく進化させると信じています。
毎日のようにウィルスで命を落とす方がいて、もしも自分の大切な人を亡くしてしまったら…と思うと不安で仕方ないですが、こんな時こそ心と体の健康を第一に、ポジティブな未来を描いて、形にしていきたいと思います。

では、Zoomでみなさんの元気な顔を見られることを楽しみにしています。

#ソーシャルバーPORTO #オンライン出店 #コミュニティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?