最近の記事

予約完了の流れ

① メッセージの受領 ② 予約リクエストの受領 ③ 価格の修正 or 予約の承認 ④ 修正価格の入力 ⑤ ゲストのお支払いで予約完了

    • 掲載情報を編集したい

      「ボート管理」からいつでも変更することができます。 ログインした後に「ボート管理」を押下します。 編集したいボートで「編集する」を押下します。 「編集メニュー」から編集したい項目を選択します。 項目を編集して「保存して次へ」で編集は完了です。

      • パスワードを変更したい、忘れた

        登録したメールアドレスがあれば再発行をすることができます。 ログインを押下してログイン画面にうつります。 ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」を押下します。 ご登録頂いたメールアドレスを入力して「送信する」を押下します。

        • ボート掲載の流れ

          ① ボート登録 ② 必要情報の入力 事前スマートフォンのカメラで、「船舶検査証」、「ボート免許」を撮影の上、必要情報をご入力ください。 ※「保存して次へ」を押下したページ情報は下書き保存されます。 ③ 掲載申請 ④ 審査通過待ち 審査完了までお待ちください。 ⑤ 掲載完了 本メールの受信にて審査が完了し、掲載が開始されます。

        予約完了の流れ

          待ち合わせはどうしたら良いですか?

          ボート詳細に記載の「ロケーション」と乗船場所は異なる場合がございますので、事前にメッセージ上で、合流場所を決めてお待ち合わせください。

          待ち合わせはどうしたら良いですか?

          いきなり予約はされますか?

          いきなり予約が完了されることはありません。予約リクエストをオーナーが承認するとゲストは予約を完了することができるようになります。ゲストが決済を完了すると予約が確定となります。

          いきなり予約はされますか?

          予約の流れ

          ① 会員登録 ② ボートを探す 遊び方や、価格帯からお好きなボートを検索することができます。 ③ ご利用方法の調整 ご利用日、ご利用開始時間、遊び方、目的地等を事前にご確認ください。 ④ 予約をリクエスト 検討が終わりましたら、予約リクエストで手順を進めてください。 ⑤ クレジットカード決済 オーナーから予約リクエストの承認後に、「予約を確定する」ボタンからクレジットカード決済ができるようになります。なお、メッセージ上で遊び方、目的地等によってオーナーから価格

          予約の流れ

          予約確定後の流れ

          ① 待ち合わせ場所・乗船場所を確認 ② 当日の天気・海況状況を確認自然を相手にするボートのご利用は、開放的な非日常を味わえる楽しい遊びである一方で、様々な危険を伴う遊びでもあります。 船を操船するキャプテンは、数週間前から天候・海況の確認を行い、安全の確保に努めております。ゲストの皆さまには、天候・海況によって提供内容が変更となる場合があることをご理解頂いた上、安全への意識はキャプテンだけではなく、ゲストの皆さまにも持って頂くようお願いしております。 天候・海況確認には、『

          予約確定後の流れ

          サービス利用中の補償や保険などはありますか?

          ポートルが用意する保険制度(ポートルケア)があります。サービスご利用中は、当保険が強制付保されますので、安心してご利用頂くことができます。万が一の事故等に備え、搭乗者傷害、賠償条項、探索救助条項を付保しております。保険の詳細はコチラ。

          サービス利用中の補償や保険などはありますか?

          自分で操船することは可能ですか?

          ゲストご自身での操船はできません。恐れ入りますが弊社では安全を考慮し、船長をお付けしたチャーターでのご利用としております。

          自分で操船することは可能ですか?

          目次|ゲスト向けヘルプ

          はじめに・ ポートルとはどんなサービスですか? ・ どのような利用がされていますか? ・ 自分で操船することは可能ですか? ・ 燃料代など、現地で別途費用は掛かりますか? 予約について・ 予約の流れ ・ 当日の天気が悪そうなのでキャンセルにすることはできますか? ・ 待ち合わせはどうしたら良いですか? ・ 飲食の持ち込みは可能ですか? ・ 予約確定後の流れ

          目次|ゲスト向けヘルプ

          飲食の持ち込みは可能ですか?

          「持ち込み禁止」の記載がある船を除き、ご自由にお持ち込み頂くことが可能です。船内で飲食の提供はございませんので、十分な量をご準備ください。

          飲食の持ち込みは可能ですか?

          当日の天気が悪そうなのでキャンセルにすることはできますか?

          安全な航行を確保できない悪天を除き、原則雨や風でもお客様都合でキャンセルをした場合、キャンセルポリシーに記載のキャンセル料が発生致します。 ただし、台風の暴風雨圏内に入るような気象状況で、安全な航行が確保できない場合には、オーナー判断にて運休とさせて頂くことがございます。 オーナー判断による運休は、キャンセル料は発生致しません。

          当日の天気が悪そうなのでキャンセルにすることはできますか?

          燃料代など、現地で別途費用は掛かりますか?

          事前決済以外の費用は発生致しません。現地でゲストと金銭のやり取りが発生しないよう、価格には燃料代等すべての費用を含めた価格を設定頂いております。

          燃料代など、現地で別途費用は掛かりますか?

          どのような利用がされていますか?

          季節を問わず、女子会、プロポーズ、デート、お花見、海水浴、飲み会、釣り、BBQ、家族時間など、多種多様な利用がされております。船遊びを知るオーナーと、ゲストが直接メッセージできるため、ご希望の楽しみ方を伝えてみましょう。

          どのような利用がされていますか?

          ポートルとはどんなサービスですか?

          日本中のチャーター(操縦者付き)利用できるプレジャーボート(ヨット/モーターボート)が探せて、予約することができる業界初の予約プラットフォームです。 個人所有のボートを活用するので誰もが手の届く低価格を実現しています。 船遊びを知るオーナーと直接、メッセージをすることができるので、ご希望に合わせて体験をカスタマイズすることができます。

          ポートルとはどんなサービスですか?