これからの時代で必要なもの

先日、スクールに通う保護者の方とお話しをした内容を紹介します!

『今の子どもとどうやって接することが正解か?』
と質問を頂き、

私なりの考えを伝えさせてもらいました。

結論から言うと、

『今の時代の子どもたちは、褒めて伸ばす。そして多様性を認めてあげて、その子にあったプロセスを歩ませてあげることが大切です』

と答えさせてもらいました!

私も様々な業界で仕事をしてきて、現在スクール指導者として、日々を過ごしていますが、やはりこれからの時代は、『やれと言われたことをやる!やれと言われたことだけができる!』

では、社会を生き抜いていくことは出来ないように感じます。

自ら考え、工夫し、変化に強い大人に育ってほしい!育てなくてはらない!!

その為には、関わる大人が昔の考えを捨てて、子どもたちの考えや意見を尊重してあげる。多様性(ダイバーシティ)を認めてあげる!!

自分で考えて、たくさん今のうちに失敗しなさい!

そんなことを繰り返しながら壁にぶつかり!自ら壁を乗り越える力を身につけてほしい!!

そんな包容力のある環境で、子どもたちは育ってほしいと考えています!

と強く感じています。

本日も子どもたちが笑顔で過ごせるように、大人の私が実践していきます!!

ご朗読ありがとうございました!!

また、私の想いや良い情報発信していきます!
良かったら見てやってください*\(^o^)/*

息子逞しく成長してね🥳⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?